Category(スポンサー広告)  
プレゼント☆
CIMG0001_20080831093921.jpg
画像はfait a la main -ecru- のyokkoちゃんから
少し前に頂いたぺチパンツです^^

私はいつもお世話になっててそのお礼にと
送ったものがあったんですが、律儀なyokkoちゃんはまたまた、、
私はぺチパンツを持っていなく、ちょうど探していた時期に送られてきたものでした☆
すぐに電話してありがとう~~~って。。
思いが通じてしまったみたい(笑)

とっても~~~嬉しかったです^^たくさん活用させてもらってます!!

私がネットをし始めて少ししてから仲良くさせてもらってますが
これからも、こんなおてんばマキですが末永くよろしくね♪♪


今日で夏休みも終わりです。
明日からまた朝が忙しくなりそうだーー。
私はどちらかというと休みの方が気が楽なので。。
気を引き締めていかなくては!!

24時間今見ております。。
皆さん、本当にがんばってるなーーって今回はマジマジと見ております。
つらい事など乗り越えて本当にがんばってるし、素敵だなって思いました。
昨日の夜、ドラマやってましたね。子供がパパにあんよ上げるって、、、
何回も涙が出てきてしまいました。
若いのに家族が支えあって。感動致しました。

普通に生きてるのが当たり前と私も思ってしまいがちですが
改めてこれからも生きてることに感謝し、そしてもっとがんばろうって思いました。
いろいろと考える時間が持ててよかったです。
Category(プレゼント) TB(0) CM(12)
洗面所*
CIMG0005_20080829155640.jpg

CIMG0006.jpg
CIMG0004_20080829155713.jpg

昨日は雷すごかったですねーーー。
昨日は仕事だったのですが、そのときでなくてよかったです^^
夜中までいろいろ仕事が終わらず、、
いつもながら2時頃まで起きてましたので
すんごくピカッ空が光ってましたよ。
なんか一瞬昼間のような感じでした。


ここは、洗面所です。
とっても狭いところなんですが、少しだけ雑貨を飾ってます。
もっとこううまく飾りたいのですが。。
アドバイスお願い致します^^

ヨーヨーキルトにはまってた時期がありました。
アンティークの布を買ったり、いろいろな布を組み合わせて
ピンク系で仕上げております。
もう、今は一個も作る気がおきません(><)
本当に熱しやすく冷めやすい性格です^^;


洗濯ばさみがついてるのは、近所の雑貨屋さんで購入し
ベランダガーデンのところに飾ってたらさびさびになってしまったので
アンティークっぽくなったのでベビーカードなど飾りました。
前にkeikoちゃん、migiwaちゃんから頂いたカードです^^
ありがとうで~~す!!

2枚目の画像は右側がダウニー(柔軟材)で
左の方が、先日BAIESのyukaちゃんにお話してた物です。
黄色のパッケージでとっても可愛いです^^
Suavitel です。850mlで小ぶりなタイプですが
匂いもとってもほんわかないい匂いですよ~
まだ試されてない方は1度使ってみてください。

家の方はドラッグストアに売ってて
398円くらいだったと思います。お値段も可愛いでしょ?(笑)
Category(インテリア) TB(0) CM(16)
リメイク♪
CIMG0008_convert_20080827164707.jpg


今日は久々にお日様を見かけました。
ずっとここ最近寒いくらいでしたが徐々にまた暑さが戻ってくるのかな?
戻らなくていいんだけどーー。


私はリメイクが大好きです。
いろいろ部屋も何回もペンキで塗り替えてしまったりします。
上の画像は籐の家具なんですが
リサイクルでなんと、、600円(爆)で購入し
いい色のスプレータイプなんですが
グリーンがあったので塗ってやすりをかけております。

わりとアンティーク風に仕上がってるでしょ?
リメイクはいつも自己満足です。

他の2点もリメイクしてやフオクに出品しました。
そのうちハンドメイドも再会して少しずつ作っていきたいと思っております☆

ps. 他の画像は追記で編集致しましたのでよかったらご覧下さい。
...more
Category(リメイク) TB(0) CM(15)
**大事な家族**
またまた、更新しちゃいました。
今まで作らなかった事を後悔しちゃったりしながら。
私は何でもはまりやすい性格なので、ブログにはまりそう~~(爆)です。

またまた少し家のことをお話したいと思い書かせてもらいます。
家の家族は5人家族です。
主人、小5、小1、年長と私です。
私を含め皆B型なんです。
末っ子はまだ調べてないのですが、、きっとB型と思います。
皆Bだとすごいイメージがあるのですが
これがわりとあってるんじゃないかな~って思います☆

*つぼみ*も去年よりはじめてまだまだ、未熟ですが。。
落札して頂いた方、応援してくださる方に本当に感謝しております!!
この場をおかりして御礼申し上げます。


それと私は主人の自営を手伝いもたまにしております。
内装関係なんですがたまに現場の手伝いなどもしており
それもそれで楽しいです^-^



家族力を合わせて生きて行くことって大事だなーって思いました。
今、世の中不景気で大変なこともあるし、いろいろありますが
がんばりたいって思います☆

お子達もあまりどこへも連れてってあげれず
可哀想なんだけど、文句も言わずありがとうね~~

私は家族を1番にと考えております。
私はあまりママらしくないような感じもするけど
こんな私でもママ大好きっていってくれる子供達、、ありがとう☆

なんか意味が自分でもわからなくなってきましたが(いつものことなんですが)

これからも『何事にもがんばっていこうって』思う自分がいます。

そしてこれからも*つぼみ*をどうぞよろしくお願い致しますね☆



なんだか私国語を勉強しなくちゃいけないって、、つくづく思いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Category(家族) TB(0) CM(14)
**ピンクのドライヤー**



前の記事で画像が消えてしまい本当にすみませんでした・・
今度こそはちゃんと画像が消えないように!!願いたいです(笑)

私の事を少しお話致しますね。
全部言うと皆さん、ひいちゃうかな?と思い少しだけ。。ということで(笑)

私の部屋は以前、、なんと全部、、、豹柄でした(爆)
知ってる方もいると思いますが。。
夏なんて家族はきっと暑苦しかったんじゃないかな?って思ってます。

でも、中古で家を買い、、雑誌を読んでてハートのついたテレビ台を発見!
そのときはアメリカンカントリーに走りました。
で、、そのあとにアンティークの缶を買いました。
赤色の。。黄色やいろいろな色だらけで^^;

パソコンを使うようになり、、リンクリンクでたどりついたのが
くりーむぐりーんのmikiちゃんち!!憧れのお宅です^^
なんてとっても可愛いお部屋なんだろう~~~
1度遊びに行かせてもらい、そとっても可愛くて言葉がほとんど
出なかった記憶が♪

ドライヤーやアイロン台など、、めちゃくちゃ可愛い~~^^
でドライヤーも3個くらい集めました。
でもお嫁にいってますので今あるのはピンクのドライヤーだけです☆

この子は大好きでグリーンだけの今の色にさし色になってるかな?って
自己満足に飾ってます^^


雨が続いてるし、気温も下がってますが
体調崩さぬ様にしてくださいねー!!
Category(アンティーク) TB(0) CM(10)
たくさんのコメント本当にありがとうございました
CIMG0001_20080829173524.jpg
CIMG0002.jpg
CIMG0004_20080829173613.jpg
CIMG0003_20080829173544.jpg


たくさんのコメントを頂きとっても励みになり、とっても嬉しかったです^^
皆さん忙しい中、きて頂き感謝致します。
こんな私でもお友達でいてくれて嬉しいです(^-^)
本当にありがとうです(^-^)

↑の画像より
私の好きな家具のひとつであるチャイルドキャビネットです。
主人につくってもらいました。
春号の私のカントリーにも載せて頂いております☆
グリーンがだいすきなんだなってつくづく思ってしまいました。

3足並んである可愛いベビーシューズ!!
左からyokkoちゃん作、陽子ちゃん作、yukaちゃん作です。
皆さん丁寧に作られてすごいです~♪
大事に飾ってますんで~~^^
本当にありがとうね☆

アンティークキルトで作られたsanaeちゃん作のベビーシューズ!
色合いも私の好きなカラーでお気に入りです。
こちらはダイニングテーブルの上に飾ってます~~^^
本当にありがとうね☆

アンティークキルトで作られたkazumiちゃん作はねうさぎ!!
この他にももう1つ頂いております^^
ちょこんとおいて絵になってしまうのがすごいよね~
本当にありがとうね^^

横のキルトボールはnaomiちゃん作です^^
色合いもとっても可愛くイニシャルテープやボタンなどつけており
とっても可愛くてこちらもまたお気に入りのひとつです。
本当にありがとうね^^

このほかにも頂いてる素敵なハンドメイドは
少しずつupしていきたいな~って思っております♪
皆さん本当にいろいろ活躍してる方達で私なんかがもらってていいのかなって
思いながら。。ほんまにおおきに(笑)


朝から皆さんにお礼のブログを作ってたのですが
間違えてばかり(><)
苦戦の朝でした(爆)
どうやって作ったのか???になってしまって。
かなりパニックになってしまいました。
とうぶん慣れるまで時間がかかりそうな感じですが
どうぞよろしくお願い致します(^^)
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(30)
はじめまして
CIMG0001_convert_20080819183214.jpg
初めまして!!マキと申します。
パソコンには本当に詳しくありませんので途中お返事ができるのか、、
更新ができるのか、続けられるのかすんごく不安ですが、、始めてみました。
ご迷惑をお掛けすることがあると思いますがよろしくお願い致しますね^^

画像は私が作ったハンドメイドのシェルフです。
自分用にと同じタイプのを作ってしまいました。
パステル調がだいすきです!!

皆さんと楽しくお喋りできたら嬉しいです^-^

よろしくお願い致しますね☆
Category(はじめまして) TB(0) CM(47)
  MAIN  
カレンダー
08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


