Category(スポンサー広告)  
運動会♪
すんごく今日は寒いです(><)
冬の格好してます。。。


先日運動会が無事終わりました~~
なんだかドキドキの日であっという間に終わりました(笑)

デジカメを忘れてしまい(><)画像はありませんが
お兄ちゃんは1位でした。めっちゃ早かったのであの靴(笑)の
おかげかしら?私達は感動してしまいました^^

踊りもはりきってやっててみんな1年生は可愛かったです~
娘はみんなの頭1個分位大きいのですぐどこにいるかわかります(笑)

お兄ちゃんたちは高学年なので揃ってできてかっこよかったです~~

お昼を食べた後、めっちゃ眠くなり寝そうになってしまいました^^;
お子達はたくさん食べて元気もりもりになり!!
でもおにいちゃんは食べた後お友達と遊ぶっていってしまいました(寂しい)

最後にリレー。。。。どきどきで娘のそばへ・・・がんばってて皆にいってきました
お姉ちゃん達がちゃんと娘に教えてくれてました^^
優しいお姉ちゃん達ありがとう~
走る子達がみんなお友達なのでみんながんばれ~~ですね(笑)
娘は3番でしたが一生懸命がんばってたのでよかったです^^
走る前に選手のママと喋っててドキドキだよねーーー。って

来年は末っ子が入学するので
来年はまたもっと楽しくなるだろうな~~☆

私は久々にいろいろなママ達とお喋りできてとっても楽しかったです^^
そして来年はデジカメ忘れないようにしなくっちゃ(汗)




話は変わって
昨日娘があやとりしようっていうので毛糸をもってきてごらんって
ピンクの毛糸をもってきました。
そしたらなんか閃きました(笑)
丸くただまいて100均で買ったアイアンのバスケットに入れて
小物を飾ったらこれ可愛くない?って娘に言ってて


CIMG0001_20080929082500.jpg
うわーーーー。ピンボケだ(><)毎度のことなのでご了承下さい^^;

自己満です(笑)
暖かく感じられました♪♪
いろいろな色で作って雑貨と一緒にかざろう~っと!!
皆さんも手作りではないけどぜひやってみてみて下さい。



気温が下がってますので風邪ひかないようにして下さいね☆














...more
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ
Category(子供) TB(0) CM(10)
*ダイニングテーブル*
先ほどまで庭の雑草を取っていました(汗)
蚊に刺されかゆかったです。
だんだんと雨が降りそうな天気になってます。

明日は運動会です。
雨が降りませんように・・・



結構前にダイニングテーブルを作りました。
以前は丸のテーブルでリサイクルで買いました。
椅子4個付でたしか9000円だったような~~
ちょうどおろしていて、すみませ~ん、それおいくらいですか?
と聞いたらこのままの状態であれば9000円でいいよ!
じゃ、買います!!になりけっこう気にいっていたのですが
木工をやるようになり。。たまたま太い木がありこれで作っちゃおうになって作っちゃいました☆

CIMG0008_20080924162917.jpg
CIMG0009_20080924162926.jpg

天板はステイン色で足はクリームにしてます。
天板の色は私好みです☆
運ぶのに大変でした。
家にはいるのかと思ったのですがなんとか平気でした(汗)


CIMG0010.jpg

先日お友達がきました。ハンドメイドが好きな方なので
私の作ったランチョマットをひきました。
色合いは好きなんですが何故か手縫いなんです(笑)
だから超変なんです^^;




CIMG0011.jpg
CIMG0001_20080924162819.jpg

上の画像2つは以前にお友達のtiku-tiku*stitch life**のkyokoちゃんから頂きました。
とっても布の組み合わせが上手なkyokoちゃん☆
私の好みです~~☆ピンクッションもレースつけたりしておしゃれ♪
前にスカートも縫ってもらいました♪尊敬なんです!!
本当にありがとうです^-^


今週ももう終わりですね~
***よい週末を***
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(17)
小さな雑貨
こんにちは~
今日は朝がバタバタしてました^^;
おかげで園がちょっと遅刻してしまいました(汗)

CIMG0004_20080924162848.jpg
CIMG0005_20080924162858.jpg
CIMG0006_20080924162907.jpg
ここの中には小さな雑貨さんたちがいます~~^^
私は小さな雑貨が大好きです☆☆

ボタンとかベリーシナモンのがらくた部屋2のベリーシナモンちゃんに頂いた物です☆
ベビー柄と花柄とっても可愛いでしょ!!
とってもおきいりです~~!!ありがとうです♪

ミシン糸もあるんだ~~とか思った時期もありました。
このキャビネットは1000ショップさんでお友達が持っていて
ぴかちゃんやターちゃんたちに教えてもらったな~~ってずっと前のことなんだけど。。
赤レンガとかに入ってたりなんで横浜に行くときは必ずチェックします~~^^
もとは白にシャビーに仕上がってますが
私はグリーンやピンクに塗ったりして今はクリーム色で落ち着いております(笑)

だんだんと秋の匂いがしてきましたね~?!
紫の服にチャレンジしたいなって思ったりもして・・・

部屋は模様替えはしないので、、いつも家は春です^^;
模様替えできるお家は楽しいだろうな~~♪
テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用
Category(アンティーク) TB(0) CM(8)
**白のロングシェルフ&ミニ机作りました**

こんばんは~~^^
風邪のことでご心配お掛けしてすみませんでした。

もうすっかり元気になりました。


前に作ってあったのをup致します。


CIMG0005_20080923005720.jpg
CIMG0005_20080923005746.jpg

今オークションに出品中です^-^
きなこちゃんまた登場です~~
白のタイプはどこにおいてもなじむ感じです。
ごちゃごちゃ雑貨をおいてもくどくなりません・・
ペグも3個つけてますのでお気に入りの物を飾られてもいいかもしれませんね☆

ミニデスクは以前にも作ったことがあるのですが
チャイルドチェアをおいてそのままおいても可愛いです^^
どっしりとしておりますのでガーデン用やさまざまな使用ができると思います~
私はうまく飾れないので、皆さんからいろいろとアドバイス欲しいので
教えてください~~^^

気にいって頂ければ嬉しいです^-^
どうぞよろしくお願い致します。


~私の面白い話パート2~

以前、、オクで出品したときに私はよく読み直ししたつもりなんですが。。。
ハンドメイドがハンナメイドになってたり。。。(笑)
よろしくお願い致しますが、、おろしくお願い致しますとか。。。(爆)
そのときは本当に爆笑でした。
本当私はおっちょこちょいなんです^^;

パート3もお楽しみに☆






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド *つぼみ*) TB(0) CM(4)
きなこちゃん☆
こんにちは~~!皆様お元気でしたか??
私はダウンしてしまいやっと元気が戻ってきました・・
金曜はいとこんちに少し行ってきてでも元気がない。。
その前からお友達とあっても頭がぼーっとしてて
普通だったらべらべら喋るのになんか変。。
最近いろいろあってちょっと疲れ気味だったのですが。。


そしたら私風邪ひいてるんだー(って気付くのが遅すぎ)
金曜の夜から今日の昼くらいまで寝込んでて
ほとんど目を開けられない状態でした。
めったにこんなことないのですがびっくりしました。


でももう元気を取り戻しました~~^^
元気が1番ですね☆
季節の変わりめですので皆様も風邪引かないようにしてくださいね^^


CIMG0001_20080921181641.jpg
やっほ~~~^^
CIMG0002_20080921181651.jpg
カフェオレボールにもはいっちゃいました(笑)
CIMG0003_20080921181700.jpg
いろいろなところにおいてもとっても絵になるきなこちゃんです。
有名なk`s bearさんのkeikoちゃん作です。
とても素敵な作家さんです~~

人柄もよくて大好きなkeikoちゃんです☆
いつかこの子以外にもゲットできたらな~って思ってます^^


1番最初の画像でドールチェアはイベントで買いました。
商品ではないかと思いながら聞きましたら
足がないので3000円で、、と言われ即買いしてしまいました。
ショップさんのまねをさせてもらい壁に飾ってます☆


私が寝こんでしまってる間に運動会はもうすぐです。。
もう思い切り走る事を願う私です^^
でもあと少し練習をしようかと思います。

今週もがんばりましょう~~~♪ね







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用
Category(日記) TB(0) CM(16)
ベランダガーデン
3連休が終わりましたね。

家はいつもながら主人が多忙の為お出かけにならず^^;
近所のお友達の家に遊びにいったり、公園にいったりしてました。
今回は運動会もあるということで走る練習を3日間ちょこちょこしてました。
毎日運動場&公園にいき走り続けたら3日目は私もさすがに
走ることができず、口だけ動いてました(笑)
初日からすでに筋肉痛(><)
毎日の積み重ねが大事なんだとすんごく思ってしまいました。
お子の都合もあるかと思うので毎日やれる範囲で練習をしていこうかと思ってます。

私は走ることは大嫌いなんです。
学生の頃授業でマラソンの練習があって
近回りなどしてて、先生が不信に思ったのか^^;
次からは後ろにいて・・・
最後まで走ったらびり(笑)
そんな思い出もあったな~って懐かしく思いましたが
子供にはそんなこといえませーーーん!!
私みたいにならなければいいけどね(笑)



CIMG0001_20080916083107.jpg
CIMG0004_20080916083138.jpg

画像はベランダに少しだけグリーンをおいてます。
私は水遣りを忘れてしまう方なので
多肉が多いです。
可愛い感じにしたかったのですがナチュラルになってます。。。

CIMG0003_20080916083127.jpg

オリーブの木は8月ごろ1週間も水をやるの忘れてしまい(><)
枯れてしまってました・・・・・・がまた芽がでてきて
少しずつ回復?してきました~~~
もうだめだって思ってたらすごいですね。
びっくりしてしまいました!!
ごめんなさいとありがとうの気持ちでいっぱいです。


台風がきてますが被害が出ませんように・・・
こちらも雨が降ってますが、今週もがんばりましょうね!











テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用
Category(ガーデニング) TB(0) CM(16)
キルトシェルフを作りました
CIMG0003_20080911225735.jpg
CIMG0005_20080911225753.jpg
CIMG0004_20080911225744.jpg

ロングシェルフを作りました。
キルトやお気に入りのリネンやベビー服など飾ってもとても可愛いとおもいます^-^
遅くても明日までには出品しますのでどうぞよろしくお願い致します♪

私はキルトをかけてるシェルフがソファの上なので雑貨は飾ってないのですが
こうやって見ると雑貨をおいた方が可愛いかもって思ってしまいました。

色も白かなと思いながらついつい色を遊んでしまいました。


話は変わってキルトバーの上に飾ってあるベビーカードは
cream greenのmikiちゃんからお嫁にきました(^-^)
選んでくれたのはとっても可愛い私好みでした。
ありがとうね!!mikiちゃん。
でも画像がうまくとれてなくてごめんちゃい(><)
いつもながらピンボケ。。。

CIMG0001_20080911225712.jpg
CIMG0002_20080911225725.jpg

気になる方はぜひぜひお問い合わせしてみて下さい~~




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド *つぼみ*) TB(0) CM(14)
ニッカポッカキューピー☆
私の好きなニッカポッカのキューピーちゃんを紹介致します^^

CIMG0002_20080909081619.jpg

こちらはグリーンのタイプです。
顔が可愛くってお気に入りです~~^^
いつもはひとりひとり飾っております☆

オークションでもよくディスプレイさせてもらってます。


CIMG0003_20080909081639.jpg
CIMG0005_20080909081657.jpg

ピンクのキューピーちゃんたちです~
花柄のワンピース?をきた子可愛いよね~~

ピンクのこ2人と大きいニッカちゃんは
赤ずきんさんのやよいちゃんところで購入致しました~~^^
とっても優しいやよいちゃんはひとりひとりのことを説明してくれます。
1度イベントでお会いできてハグをしてもらいました~~
とっても気さくなやよいちゃんです♪

私の大好きなショップさんです☆

イベントもよくしておりますのでチェックを!!


CIMG0004_20080909081648.jpg

最後に全員集合~~~☆☆(笑)


テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用
Category(アンティーク) TB(0) CM(12)
**作業机を作りました**
作業台を作りました。
だいたんに割れなどをつくり(初挑戦)古ぼかしく作ってみました。

次は何を作ろうかな??

CIMG0004_20080907154157.jpg
CIMG0001_20080907162605.jpg



話は変わって
アンティークはいろいろあって、とっても奥が深いですよね。。

CIMG0001_20080907154439.jpg

このスケールは上ののせる?のがないみたいなんですが
色合いがとっても好きです。
ベビーが6人もいます~~^^

珍話ですが、、
2年前位に家族であさりをとりに横須賀へ行き
帰りの車で主人が「はかりあるか?塩の分量はかるから。。」って
言われ、私はとっさ的にこのスケールを思い出し
「あるよ!」って自身満々に。。
帰ってからはい、はかりって渡したら
これじゃはかれないだろ!!!!って言われ・・・・
私はかりないじゃーーーん(><)
それから2つは買ってしまいました(笑)

こんなおっちょこちょいな私ですが
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね☆

ps. まだ私の面白い話はありますのでいつかお話しますね^^
  
Category(ハンドメイド *つぼみ*) TB(0) CM(15)
*シェルフ作りました*
CIMG0005_20080906154447.jpg
CIMG0002_20080906154458.jpg



シェルフを作ってみました。。。
今日までには出品しようと思ってます☆
今長机も塗り塗り中です^^


先週から少しずつ仕事の合間に作ってました。
仕事の用事など突然あるのが多いので
落札者様に発送やご連絡が遅くなることもありますが
いつも落札者様は快く言って下さる方ばかりで感謝しております!!
そして楽しくお取引させてもらって本当に嬉しいです^^
本当にありがたく思っております☆

私は自分の好きな色とか、デザイン?も自分の好みで主人に作ってもらったり
私が作ったりなんです。流行をおってないのですが(笑)
落札してくださる方がいて下さり。。本当に嬉しいです^^
パワーをたくさんもらっております。
本当にありがとうございます!


**余談ですが**
小学1年の娘がリレーの選手に選ばれました。。。
内気な娘ですが、がんばってもらいたいです^^
先生と電話で喋ったときびっくりしてしまいました。。。
先生もよくしてくれてとても感謝しております。
パパが早速走り方を教えてました(笑)
1番じゃなくてもいい。頑張ることを教えていきたいって思います♪
Category(ハンドメイド *つぼみ*) TB(0) CM(6)
ひとりごと・・・
こんにちは~~^^

少し前の朝の出来事。。。
長男の靴を買ったら大きいって朝になってから言われ。。
お友達を学校に行くのにまたしてて、なんだかんだ言ってくるから
私も怒ってしまい。。。
「もういい」って長男も走って行ってしまいました。。

なんかいいすぎたかな・・・って反省。
それから末っ子を園まで送ってから
靴屋さんへ!!
言われたサイズを探してたら
勝負はラストの直線だ!!と書いてあり。。何秒か早く走れる??!!
運動会もあるし。。これにしよう~~って買いました。単純な私。
そのあと、、水筒もだ。
けっこう高いのね。。びっくり~~
これがいいのかとか、見た目や何リットルはいるとか
すごく悩み大きいのでかっこいい(私の判断)のを
選びました。
私にしては値がはってしまったので、、節約またしなくちゃ~~^^;

長男が学校から帰ってきたら
お互いにもう自然に仲直り!男の子はあっさりしてていいですね^^
気にいってくれて、その靴をはいてさっそく遊びにいってしまいました(笑)

ただのひとり言でした・・・

CIMG0001_20080904171640.jpg

お気に入りのスパイスのふたがひとつ割れてしまってたので
とってお花を飾ってます。
100均のかごにいれてみました~^^

今の100均っておしゃれな所がありますよねー!!
私は大好きです^^
Category(子供) TB(0) CM(10)
お気に入りのベッド


今まで事務処理をしてました。
ずっとやってなかったりなので(汗)明日もかかるだろうな^^;

リフレッシュしようと思い、途中でやめました(笑)

お気に入りのアンティークのドールベッドです。
色合いも気にいっており、ウサギちゃんもとっても可愛いです。
私はハンドメイド*つぼみ*でドールベッドやドールチェアも出品したりしております。
最近は主人が忙しいので出品しておりませんが、
もう少ししたら出品したいと思います☆
CIMG0003_20080902165756.jpg


ピンクのアフガンもとっても可愛いです^-^
けっこう大きめなので壁に飾ってもいいかな?って思いながら
ついついここが指定席になってしまいます。
私はいつもだいたい同じ感じになってしまうので
だいたんに模様替えをできる人がすごいな~って思います!!

pastel pinkのsanaeちゃんから頂いたハンドメイドです。
額に生地をはり?ボタンや、レースなどを使ってとっても可愛いです^^
ありがとうね☆

楽譜はベリーシナモンのがらくた部屋2のシナモンちゃんから頂きました。
以前前日に遊びに行ってもいい?っていい快くいいよって言っていただき
遊びに行ったときに頂いたものです^^
ここであってるかしら?シナモンちゃん!

キルトで作られたはねうさぎはrooneeのkazumiちゃんからです。
フラワーガーデンのキルトで色はグリーンに紫でとっても可愛いです^^
ありがとうね☆


私はちょっとずつ昨日からシェルフなど作ったりしてます。
また少しずつですが出品したりしますのでよろしくお願い致します^-^


残暑が続きますが、お体に気をつけてがんばりましょうね~♪
Category(アンティーク) TB(0) CM(16)
  MAIN  
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


