Category(スポンサー広告)  
今日のひとりごと
おはようございます~~
だんだんと本当に起きるのがつらくなってきましたね。
風邪が流行ってますので本当にお互い気をつけましょうね^^


私は昨日現場の仕事でした。
内装の仕事なのですがクロスをはる前に下地を塗るのですが
手にけっこう力がはいるので指がまがらなくなるのです^^;

でもなんだかケーキ職人になった気分でがんばりました~
今回のお家は枠とかが白で明るい感じのお家でした~☆



大工さんもいて親子でやってらっしゃてて。。
息子君は茶髪で背の高い人でした。
手際のいい人でした。
お父さんは片付けなどちょこちょこしてました。
さっさと仕事をしてて帰り際に

親子でやってるんですか?って聞いたら
けんかばっかりだけど。。って

でもいいですね~!私も息子がやってくれたらって
そんな話をしました。

見ててなんだかいいな~~ってはじめて思いました^^
頼もしいな~~って!!!

子供がやりたい仕事をしなっていうと思うけど
後を引き継いでほしいな~って少し思ったりもします。
だけど子供の人生はやっぱり自分で決めて
しっかりとがんばってやってくれればと思います^^

将来のことをなんか考えてしまった私でした~~

先日のツリーが暗かったので取り直してみました~

CIMG0001_20081119104550.jpg
CIMG0002_20081119104556.jpg



*********************************************************



オークションに出品してから、1年くらいたちました。
今まで、落札をして頂いた皆様に本当に感謝しております。
全国の方々とお知り合いになれまして、感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです♪
こんな私ですが、、、これからも*つぼみ*をよろしくお願い致します







メールフォームをつけました。
ハンドメイド*つぼみ*のご意見やご感想などもお聞きしたいと思っております☆
すぐにお返事ができないかもしれませんが、よろしかったらお願い致します^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
手作り市場あ~てぃすと、ぶろぐひろばにも参加しております。
ポチッをいつもどうもありがとうございます。

素敵なブログがたくさんございますので是非遊びに行ってくださいね^-^







テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記
Category(つぶやき) TB(0) CM(10)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


マキちゃん♪

おつかれサマ~。
マキちゃんは手先が器用だから、何でもできていいね^^
クロスの下地塗りって、もしかして・・・パテ??
あたし、実はできるのよー(笑)。今は微妙だけど^^;
インテリア関係の学校に通ってたの。
建築の基礎?を勉強したときに、パテもクロス貼りもしたんだー。
しかも父が建築関係の会社やってて、知り合いに内装屋さんとか多くて、
よく勉強してこいって言われて、現場に行ったの~。なつかしい^^;
今の家に入居する時も、クロスの柄がいやで自分で張替えたよ。
でも今は白い板壁に変えたいな~と思ってるんだ。
うちの夫も自営だけど、うちは娘2人だから・・・
親子で仕事できたら、ホントいいよね~。
でも、マキちゃんみたいに夫婦でやってるのもステキだな♪
akko URL 2008.11.19 15:16 EDIT
マキちゃん

こんばんは~~☆

親子で同じ職業って昔だったら抵抗あったかもしれないけど
今は私もいいな~~なんて思うわ~。
父親の後ろ姿みて”ヨシ!オレも親父みたいな・・・”なんてカッコいいよね~。
口ゲンカとか男同士だからするんだろうけど、その大工さんもきっといい親子関係があるからだと思うし、根底には信頼と
尊敬があるからだよね!

マキちゃんの息子クンももしかしたら同じ仕事やりたいって言うかもしれないよ~~☆
母親としてはすごーく嬉しいんだろうなぁ・・・

ウチの娘もちまちまと作るの好きなんだ~。
将来助手にしよっかなー(笑)
keiko URL 2008.11.19 18:38 EDIT
マキちゃん、お仕事おつかれさま~。
分かる分かる、私も息子が一緒に仕事してくれたらいいなって思ってるよ。
子供の将来つきたい仕事を尊重するのと同時に
あとを継いでくれたら・・・と。
それまでこっちも頑張らないとね~。

くりーむぐりーんのインテリアは可愛いね♪
ツリー、うちまだ出してないや☆
ベリーシナモン URL 2008.11.19 21:38 EDIT
マキちゃんへ

こんばんは~v-410
お仕事お疲れさまねぇ~。
寒くなってくると、現場での仕事は暖房がないからキツイよね!
親子の大工さんかぁ~。
ウチも親子の大工さんだけど、やっぱり喧嘩ばかりしているみたいよぉ~。
男同士ってなんかお互いに素直になれないし、照れくさくて優しい言葉がかけられないみたいなの。
特に我が家の場合2人とも意地っ張りの似たもの親子なのよねぇ~。
本当はお互いに大切に思っているくせに、憎まれ口ばかり言い合っている2人を見ていると、なんか子供っぽくて笑っちゃいます。

マキちゃん、体に気をつけてお仕事頑張ってね!



migiwa URL 2008.11.19 22:36 EDIT
akkoちゃん☆


こんばんは~~
そうそう、パテです(笑)
えーーーすごいじゃん!!
仲間だ~~~(笑)
忙しいとき応援頼むからね(爆)
現場って私最初は考えられなかったけどね

足場こないだ組んでるところが
あってひょいひょいとわたってる姿みて
すご~~いって尊敬しちゃった!!!
私昔は平気だったけど
最近高所恐怖症かも(><)

旦那様も自営なんだね~
お互いがんばりましょう~~^-^
マキ URL 2008.11.20 00:38 EDIT
keikoちゃん☆

こんばんは~~
忙しいのに来てくれてありがと!!

息子が継いでくれたら~~
なんか嬉しいかも^^
末っ子あたりに今日聞いてみたの
何になりたいの?
教えない。。
なんで?決まってるの?
決まってない。俺ずっと仕事しないんだー
だって(笑)ま、幼稚園児に聞いてもね(笑)

keikoちゃんの娘ちゃん
助手いいね~~~^-^
ベア作り引き継いでくれたら
本当にすごいよね~~☆☆
マキ URL 2008.11.20 00:45 EDIT
シナモンちゃん☆

こんばんは~~~
シナモンちゃんもお仕事お疲れ様♪

シナモンちゃんも
息子くんが。。って思う?
子は子の人生だけどね。。
そうだねーーー。
私もがんばらないとな~

ツリーは今回超早く出しすぎてしまったわ
いつもは遅いんだけどね。。
五月人形とか遅くてね(><)

そうそういつでも電話オッケーよ~^^
マキ URL 2008.11.20 00:52 EDIT
migiwaちゃん☆


こんばんは~~~
そうだよね~
migiwaちゃんちも親子でだもんね☆
なんだかんだいっても
親子だからね~

寒いからね。でも暑いのも酷だよね。
旦那さんはもう慣れてるんだろうけどね
私は汗がたくさんでてきて
風がないときは、、だけど。
今度からホカロンはっていこう~と!

旦那さんも寒いけどがんばってくださいって
伝えてね~~

migiwaちゃんも風邪には気をつけてね☆
マキ URL 2008.11.20 00:56 EDIT
マキちゃ~ん☆

こんばんは^^

夫婦で同じお仕事できるって羨ましいよ!なんか・・絆もより深くなるって感じがする・・そういう会話もできるしね☆
仕事をしてる時のパパもひときわかっこよく見えたりして^^

親子で同じ仕事ができるってゆうのもいいなぁ~
父親が築きあげたものを息子が引き継ぐ。。なんて理想的じゃない?

家の娘には、ずぅ~っと離れないで家にいて欲しいなぁ~
なんて・・(笑)いつかは結婚して家を出てく日がくるのかな~
・・・考えただけで淋しいーーー(泣)
あい URL 2008.11.20 18:04 EDIT
あいちゃん☆

こんにちは~~^^
風邪が寒いね(><)
そちらも寒いだろうねーー。

夫婦というより、、親子かも
パパとは一緒の現場はあまりないんだ(笑)
じいじもやってるので私は父と一緒の方が
多いんだ。でもたしかに吹き抜けはってる
パパはかっこいいかも~
私も階段で高いところに脚立で上ったときが
あるけど、、けっこう怖かったよー
あれではるのはすごいなーー!!

たしかに!!娘は出て行ってほしくないねーー。寂しいよね(><)
結婚式には絶対ないちゃうだろうなーーー
ってすごい想像しちゃったよ・・

こちらこそ
おばあちゃんになってもよろしくね☆
マキ URL 2008.11.21 16:27 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/113-51fe9d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


