Category(スポンサー広告)  
*アンティークキルトのクッション*
こんにちは~☆
先日はすごい強風でしたね(><)
でも少しずつ春っぽくなってきてるのかな?まだかな?

今日は節分ですね~
パパが戻ってきたらやろうと思ってます^^



そうそう、、末っ子はよく鼻血を出します。
また出て少し送れて幼稚園にいきました。。
前はだらだらとまらなく、、あせったけど
最近は慣れてしまいました。。
でも、、よくないことなのかな?
知ってる方がおりましたら教えて下さい!



今、落札分&オーダー分を作り色を塗ってます~
もう少しで発送できると思いますのでよろしくお願い致します。
チェアのオーダーもけっこうありまして!!
とっても感激です☆お部屋に2個とか言って下さる方とか、、リビングに、玄関にとか
玄関も可愛いかも~~って思ってしまいました^^

いつも優しいお言葉をかけてくれたり、日常のことや、子供のことなど。。
メールやお取引のやり取りも本当楽しいです♪
暖かい気持ちになれて大変嬉しい限りです^^

本当にありがとうございます!!


キルトのクッション☆
カットキルトで作った物やショップさんで購入した物・・・
こうやって見るとやっぱりグリーンが好きなんだなってつくづく思いました。

CIMG0002_20090203182611.jpg
CIMG0011_20090203182634.jpg
CIMG0008_20090203182626.jpg
こうやって見ると全部フラワーガーデンですね(笑)
でも1番好きな形かも~~



素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さいね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


リンクにもあります。
手作りあ~てぃすと・ぶろぐひろばも素敵なサイトですので是非御覧になって下さいね♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(20)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


まきちゃんこんばんは~♪
お久です(^◇^)鼻地うちの一番上もすごくでてたよ~今は落ち着いてきたけど、でもでやすい子とかいるみたいだけど。。。心配になるよね、もしなんか病院いくときでもきいてみるといいかもね。でもいまはインフルとかあるからね。
くっしょんとってもかわいいね~生地の感じがすんごくいいよ~お家で見たときかわいい~ておもってたんだーまきちゃんち全部かわいいんだけどね。もう少ししたら春だね~頑張ろうね~(*^_^*)

harue URL 2009.02.03 19:01 EDIT
マキちゃん、お久しぶり^^;
うちも今日鼻血出したよ・・・何日か前にもあったの~・・。
のぼせたのかな?ってあまり気にしてなかったけど、
何かのサイン?と思うとちと怖いよね><
末っ子君大丈夫かな??

キルトクッションっていくつあってもいいね~!
私もフラワーガーデン、大好き~★★
マキちゃん作の家具ともとっても似合うよねッ!

そうだ!私迷ってた色決めた!!
んで今スグお願いしたいんだけど、来週は丸々病院なので・・
帰って来たらオーダーお願いしたいと思ってます♪
その時はまた連絡するね!宜しくねっ^^/
そして是非x②お会いしたいなっ♪
nina URL 2009.02.03 19:18 EDIT
うあ~漢字鼻地になってるよ~間違えてる~ごめんね(-_-;)
harue URL 2009.02.03 20:40 EDIT
マキちゃ~ん♪

鼻血かぁ~><家の娘たちは今まで出したことないのよ~
パパはよく出すんだけどね^^;疲れがたまったりすると出るみたいなんだけど、友達の息子ちゃんもよく出すって言ってたなぁ~男の子の方が出やすいのかな??

キルトのクッションは私も大好き~♪
フラワーガーデン可愛いよね!

ほんとだぁ~マキちゃんはやっぱりグリーン系が多いね^^
こういうところにも自分の好きなカラーって出るのかも☆
ドールベットにこうしてたくさん並べるのも可愛いーー!!
マキちゃんちはやっぱり可愛いわぁ~☆

画像1枚目のお顔のドールちゃん私も欲しいなぁ~><
ピンク系の子っているのかな~^^
あい URL 2009.02.03 22:00 EDIT
harueちゃん☆


こんばんは~~~^^
ちょっとおひさだね~
風邪はひいてないかな?
鼻血でやすすかったんだね・・
年齢とともに変わってくるのかな?

遊びに来てくれてから
そろそろ1年がたつんだねーーー!
早いねーーー!!
とっても可愛い息子君と娘ちゃんだったね~
なかなかいけなくてごめんね(><)


マキ URL 2009.02.03 22:51 EDIT
ninaちゃん☆


こんばんは~~^^
こちらこそごぶごぶです!

そうなんだー。。
お互い今日でちゃったんだね。。
けっこう皆でるんだね。ホッとしました。
今度病院にいってきいてみようー!

ninaちゃんもキルト好きそう~~
なんかキルトっていいよね~☆
昔の人がこういうのを作ってたなんて
かっこいいよね~~

そっか、、、もう2月になってしまったね。。
ごめんね、あえなくてーーー
先月は誰とも遊んでなかったわ(><)
落ち着いたらメール頂戴ね~
そして作ったら私もって行くわ☆

うわ~~楽しみだね!!
体調整えてがんば~~~~!!!
マキ URL 2009.02.03 22:59 EDIT
harueちゃん☆

私も漢字&文章間違えるので!!
どんまいどんまい~~!

風邪には気をつけてね!!
マキ URL 2009.02.03 23:01 EDIT
あいちゃん☆


こんばんは~~^^
あいちゃんの娘ちゃんたちも出たことないんだね。
家の娘もないんだー
だから鼻血でてみたいとか、
ぜんそくになってみたいっていうの(><)

さっきまでどんちゃんさわぎで
今はバタンキューよ。
ちなみに長男はおきてビデオ見てるけど。。。
夜更かし男なんで(><)

いやー、、家はそんなことないよー
すごくハンドメイドだらけになってきてる感じ。。
雑貨からかけ離れてきてます(笑)

マキ URL 2009.02.03 23:06 EDIT
まきちゃ~ん☆

ご無沙汰しちゃって、元気ぃ??

今日はね、2人のちび達が、ほとんど同時くらいに、具合が悪くなっちゃって、幼稚園と小学校に迎えに行っちゃったよ~(汗)
お姉ちゃんは嘔吐で、ちびの助はお熱なのぉ~~(汗)
一月中旬くらいから、インフルエンザに、家族皆でかかっちゃったりで、我が家はウィルスに負けちゃってるのかも~!!
小児科も、予約制なんだけど、すっごく多くてさ、待ってる時間が、ちび達苦しそうで、なんか悲しかった~(大涙)

まきちゃん家の末っ子ちゃんは、鼻血が多いの??
お鼻を、こすっちゃうのかな??
お友達の子で、この時期?花粉時期にお鼻がむずむずになっちゃって、ガ~ってこすっちゃって、鼻血を出しちゃう子がいるよ~。粘膜が弱いんだろうね~~。

そしてそして、すっごいテクニックの作品が~~\(◎o◎)/!
柵のベットと、リングの椅子がすっごい好みぃ~(^_-)-☆
U子 URL 2009.02.04 00:33 EDIT
マキちゃんお久しぶりですぅ

鼻血。得意 得意wうちのお兄ちゃんが。。。

ほんっと小さい時からいまだにすごいよ。
特にこの時期は駄目ねぇ・・・・

一回あまりにひどく出すから耳鼻科へ連れてった事があるんだけど
鼻ってものすごい毛細血管がたくさんあるからちょっと引っ掻いただけで鼻血って出ちゃうんだってねー

それにしてもうちは半端ない量だからさー。怖い

出たら鼻の根元をこれでもかっていうくらいギュッ!!と押さえるとすぐに止まるぉ
上にむくのはよくないと耳鼻科の先生が言ってたな。。。。


キルト可愛い~
淡いグリーンって落ち着くよね~
カットキルトも再び蘇って嬉しそぉ♪
姫 URL 2009.02.04 06:32 EDIT
アンティークキルトの小物は、いいですよねぇ~(*^_^*)
今、まさに製作中です~♪
鼻血~娘が、毎日のように出して心配な年がありましたぁ~
バスタオルが・・・でも病院に行ったら鼻炎で血管が切れやすくなっていたらしく温まったりすると膨張して切れて鼻血がでる・・・コットンなどつめて止血するだけでいい~と言われて安心しましたぁ~病気かと?思って心配しましたよぉ~鼻の調子がいい最近は、なくなりましたぁ~もちろん耳鼻科に行っての安心です~v-218
michiyo URL 2009.02.04 10:46 EDIT
マキちゃん、こんにちは~
うんうん。日曜日は冷たい強風で寒かった~~
雨よりも強風の日が苦手です。。。

うちの年中の娘もよく鼻血出すよ~
ほじるからなんだけど(笑)
すぐに止まるから心配はしていないんですけどね^^

アンティークキルトのクッション、
こうやって重ねて並べても可愛い♪
フラワーガーデンのキルト、いいよね~^^
裏はどうなっているの??
私もmikiさんの所でカットキルトを買ったので
作ろうかと思っているの~
でも優柔不断なので裏をどんな生地でどういう風にするか
悩んじゃって~~困ってます(^^;
TOMO URL 2009.02.04 11:25 EDIT
マキちゃーん

こんにちは~。
ホント、ここんとこ風強かったりすごく寒いね~。
息子くん、大丈夫?
あたしも幼稚園~小学校低学年くらいの頃、よく鼻血出したよ~。
母がすごい心配して、病院に行った記憶がある・・・
でも、そのときあたしちっちゃかったからよく分からず・・・
母がきっと何か聞いたんだろうね~!
って、結局原因わからなくてゴメン(笑)!
でも、今こうして元気よー☆

カットキルトのクッション、すごい可愛いね~。
あたしはドレステンをクッションにリメイクすることが多いかも。
やっぱりパステル系かな~?
なんだか、クッションっていっぱいあっても可愛いし、
使えるし~、いいよね!
時々夫が昼寝に使ってると、ムカっとくるけど(笑)。
akko URL 2009.02.04 13:47 EDIT
U子ちゃん☆


こんばんは~~
遅くなってごめんね。

大丈夫??お子ちゃんたち!!!
学校にいって早退する子も多いもんね・・
インフルにもなってしまったんだね(><)
家は去年たくさん風邪ひいたので
今はだいだいいつも平気なんだ。
でもそろそろ風邪引くかもな。。

本当お大事にしてね!!
看病疲れもあるからゆっくり一緒に寝てね。。

鼻血は、、ね。
何でもないと思うけどね。。

本当お大事に・・・・
マキ URL 2009.02.05 23:03 EDIT
姫ちゃん☆


こんばんは~~
遅くなってごめんね。


得意?って(笑)
上をむくのはよくないんだね。。メモメモ・・・
てっきり上向かせてたかも。。

お兄ちゃんがでると量も多いんだね・・
そっか。。。なんか出る人多いのでなんか
大丈夫なんだね。。
ホッとしました。。
ありがとう~

キルトね、、
私が塗ったのは手縫いで見たらすごいんですが(笑)
でも飾るのにはミニも可愛いよね~~


マキ URL 2009.02.05 23:09 EDIT
michiyoちゃん☆


こんばんは~~
遅くなってごめんね。

毎日娘さん出てたんだね・・
毎日だと、、本当心配しちゃうよね。

いろいろ実体験を聞けて
ブログやってよかったなって思います。
勉強になります。ありがとうです^^

キルトのクッション作ってるんだね~~
今度見せてね~~☆
いろいろ作ってすごいね!!
michiyoちゃんは!!
マキ URL 2009.02.05 23:18 EDIT
TOMOちゃん☆


こんばんは~~
またきてくれて嬉しいよ~~^-^

鼻ほじると鼻血でるんだね・・
そっか。。。
家も行動みなくちゃーーー

キルトの後ろは普通の布で大丈夫だよ☆
見えないしね~

両面使っちゃうと量使うから、、片面だけでいいんではと
思うけど。。。ね。
mikiちゃんところで購入したんだね^^
作ったら是非見せてね~~♪
マキ URL 2009.02.05 23:22 EDIT
akkoちゃん☆


こんばんは~~
遅くなってごめんね。

akkoちゃんもそうだったんだね~
でも原因はわかんないんだね(笑)
そうだよね、、元気じゃなくなるんだったら心配だけどね。
いたって元気すぎて、サルのようにすごいです。。(笑)


ドレスデンもめっちゃ可愛いよね~~
キルトとか作っちゃう人もすごいよねーーーーー!!
1回フラワーガーデン作りたくて1枚作ったら
もう、、やってません。。(笑)
根気も必要だね・・
マキ URL 2009.02.05 23:26 EDIT
ご無沙汰りんこ~しててごめんね。。。
やっと少し落ち着いてきてPCの時間も取れるようになってきたよ。
10年ぶりの仕事・・・それはもう~ハードで。
でも~一緒に働いてるおばちゃんたちがとっても可愛がってくれるんで~ハードでもなんとか乗り越えていけそう^^

そんな~気持に余裕がない時にふっと。
忘れてた。
お家にお花飾ること。

先週からテーブルに飾って、癒し&パワーをもらってるよ♪

マキちゃんのほうも~相変わらず忙しいそうだね。
そろそろ・・・確定申告だしね。

心配掛けていた旦那の具合は・・・先週良くなったと安心していたら・・・また悪くなって…寝込んだり。
治るまでしばらくかかるとのこと。
あせらず~ゆっくり治して欲しいんだけどね・・・休んでいた仕事が溜まっていたり・・・納期が間に合わないと・・・仕事をよそに回されたりして、なかなか~ゆっくり~休むことが難しいみたい。

でも、前向きに頑張ってるからね!
くまちゃん URL 2009.02.07 09:27 EDIT
くまちゃん☆


うわ~~~!!元気だった??
メールしようと思ってたけど、忙しいかな?って
控えてたよ。。。でも元気そうでよかった☆
がんばってるみたいだね~
最初はきついかもしれないけど、
なんでも慣れと思うの。
でもがんばりすぎず!!だよ~

私なんか料理などはすんごく手抜きだよ。
全部が全部しょっちゃうと疲れてしまうからね!!

旦那さんもきっと今までの疲れがでちゃってるんだろうね。。
納期とか遅れると他にいっちゃう。。。すごくわかる!!
まってけれーーー仕事だもんね・・・
うーん難しいけど今のところは、仕事中でも
少し休憩大目にとりながらやるしかないんかな?
旦那さんもなんか、、かわいそうだね。。

くまちゃんが前向きだったら安心!!
きっと旦那さんもくまちゃんみて
がんばろうって思うと思うよ!!

私もくまちゃんの声聞けてなんか妙に元気でたよ♪
マキもがんばろうって思ったよ☆
来てくれてありがと!!!

暇なとき携帯にでも電話ちょうだいね!!
マキ URL 2009.02.07 18:39 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/147-4b2904a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


