Category(スポンサー広告)  
*ベビーガウン編んでみました*
こんにちは~☆
先週は学校&園の行事が続きなんかバタバタしてました。。

オーダー分少しずつですが発送しております。
また、今週半ばにも発送予定です。


出品してないドールハイチェア、ドールベッドなどメールでのオーダー可能です^^
わからないてんなどございましたら、どんどん質問してきて下さいね。



私の母(のぶちゃん)がベビーの作ってみました。
アンティークがよくわかってない、のぶちゃんは真似ると難しいって
いってました。だから、アンティーク風自己流になってしまうかも(笑)
この作ったのは、私の部屋に飾ってみました~色合いが可愛い☆
CIMG0004_20090210110346.jpg
CIMG0003_20090210110354.jpg
ドールベッドは父に教えたら作ってくれました。
私のいったサイズが間違えててもっと長細くしたかったのですが、、
ま、、これもありということで。。


ここに今度upするのは、この形よりも袖が長いタイプになり,
もっとふわ~っとしたのを作るといっておりました。
ベビーガウン(でいいんでしたっけ??なんと呼ぶのか教えて下さい・笑)と
ベビーシューズ(かけれるタイプ)の2点セットの予定です。

2点くらいかと思いますが出品せずにメールでの受付にしようかと思っております。
パソコンはのぶちゃんはできませんので(笑)私が対応させて頂きます。
のぶちゃんはとっても面白く可愛い性格です^^
この話を前にした時、きょとんとしてましたが
きっといろいろな意味で励みになるかと思っております。

そのときはどうぞよろしくお願い致します~



素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さいね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


リンクにもあります。
手作りあ~てぃすと・ぶろぐひろばも素敵なサイトですので是非御覧になって下さいね♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(22)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


まきちゃんこんにちは~
先日はどうもでした~☆
のぶちゃん「おかあさま」の編み物めちゃくちや可愛すぎる~♡ほしい~♪ベビーべットも可愛い~。
シューズもみたいな♪今日はあたたかいね~(*^_^*)
harue URL 2009.02.10 12:30 EDIT
マキチャン こんにちは

マキチャンちすごいね
ご両親とも 凄く器用
ベビーのお洋服の色合い 好きな色

マキチャンお母さんのことのぶちゃんって呼んでるんだ
すっごく仲がよさそう
double URL 2009.02.10 12:49 EDIT
マっキちゃーん こんにちは~。

ベビー服手編みなの~~?
のぶちゃんもお父さんも、すごい器用だね!
あたしもね、あいちゃんのお母さまに
手編みのベビーシューズいただいたのー!
あたし編みもの超苦手だから・・・^^;

グリーンのフック、おそろだー!
たしかブレッド缶もおそろだったよね~。
ベビー服の色合いが、フックともすごく合ってるよ、
やっぱマキちゃんはグリーン好きなのね♪
akko URL 2009.02.10 13:55 EDIT
マキちゃ~ん♪

昨日はメールありがとね^^

マキちゃんのお母さん!編み物上手じゃな~~ぃ!!
可愛い×②~!!
色合いもマキちゃんちにバッチリ合ってるし♪
娘の好みをちゃ~んとわかってるんだね^^

ベビーカーデってゆうのかな~
私もこの前編んでもらったんだけど・・・多分ベビーカーディガン??違ってたらゴメンね^^;

また、メールするねぇ~♪
あい URL 2009.02.10 17:21 EDIT
こんばんは☆

すごくかわいいです~♪
マキさんの器用さってご両親からしっかり受け継がれているものなんですね☆
すごいなぁ~
色合いも素敵♪
P☆
kotoko URL 2009.02.10 20:27 EDIT
こんばんは♪
ガウンとっても可愛い~~
マキちゃんちにピッタリなグリーンで素敵^^
編み物出来るお母様、羨ましい~~~
うちの母は無気力なもので(^^;
リネンフック、お部屋でのこういう使い方もあるんだね~
色々と参考になります☆
TOMO URL 2009.02.10 22:13 EDIT
す、素敵~~~(*^_^*)可愛い私も編みたい~~~と娘に見せたら・・・「我が家にベビーは、おらん!」と言われてしまいましたぁ~ベビーシューズ6足も作って・・・あきれてるところにまたぁ~と言う感じでぇ~(泣)
いいなぁ~可愛いの編んでくれる人がいてぇ~うらやまし過ぎる~ばっちりお部屋にマッチしてますねぇ~☆
michiyo URL 2009.02.11 15:03 EDIT
harueちゃん♪

こんにちは~~
こちらこそ先日はどうもです。

可愛い??というかしっかり編みすぎて
ごっつくなってしまったんだ。
今作ってるのはふんわりな感じですよ~~
可愛いっていってくれて、きっとのぶちゃん喜ぶよ~~

マキ URL 2009.02.11 17:10 EDIT
doubleちゃん♪

こんにちは~~
先日はどうもです^^
父も母も昔、細かい仕事してたからね。
でも、私と違って几帳面なんだーー

のぶちゃんって呼んでないよー(笑)
ここではのぶちゃんのほうが可愛く感じるでしょ??

裁縫が得意のdoubleちゃんは本当羨ましい!!
いつか頼むからね~~
マキ URL 2009.02.11 17:16 EDIT
akkoちゃん♪

こんにちは~~
さっき読み逃げしたけど
可愛いよね~~!!
おそろになってしまって嬉しいね。
だって私達、3姉妹だもんね(笑)

そうそう、フックもホーローもおそろよ☆
ドットの缶は兄弟だし・・・・(笑)
好みが一緒なんだよね~~
嬉しいな☆
マキ URL 2009.02.11 17:22 EDIT
あいちゃん♪


こんにちは~~
いやいや、、あいちゃんのお母様みたいに
素敵にできないと思うけど。。
って私が作ってる訳ではないけどね。。(笑)

ベビーカーデね!!
そうだよねガウンじゃないよねーー。。
なんて書いていいのか??で
教えてくれてありがとう☆
マキ URL 2009.02.11 17:25 EDIT
kotokoちゃん♪


こんにちは~~
私はそんな、器用ではなかとよーー

色合いはばっちり自分好みです^^
骨董市で素敵なのみつけたね!!
読み逃げでごめんね^^;
ショーケースはkotokoちゃんちにぴったりだよ☆
マキ URL 2009.02.11 17:28 EDIT
TOMOちゃん♪

こんにちは~~
また来てくれてうれぴ~~

のぶちゃんもたまに仕事にも行くけど
家にいる機械も多いから
ボケ防止(笑)の為ではないけど
なんかはりきってやることがあったら楽しいだろうと
思ってね、、進めてみました。

またお話しようね☆
マキ URL 2009.02.11 17:32 EDIT
michiyoちゃん♪

こんにちは~~

michiyoちゃんの娘ちゃん!!!
おもしろすぎ~~~~☆
好きだな~~娘ちゃん♪

6足も作ったの???
すごいね!!
どんどんなにかうみだしてるmichiyoちゃんの
作品見るの楽しみにしてるからね~~
マキ URL 2009.02.11 17:34 EDIT
マキちゃ~ん

ご無沙汰しちゃってゴメンネ!
でも覗きにはきてたんだけど
読み逃げしてました。
最近、急にお腹が大きくなってきて
同じ姿勢で座ってるのが辛くてぇ~。
パソコンタイムは午前中の一時間ぐらいにしているのよ!
だからなかなか見るだけでコメント出来なくて・・・
ごめんね!

マキちゃんのお母さん、器用なんだねぇ~。
ベビーカーディガン可愛い~v-10
グリーンの縁取りがキュートだわ!
マキちゃんのお部屋にピッタリだねぇ~。
あまりに可愛いので、私も編み編みしたくなってきちゃったよぉ~。



migiwa URL 2009.02.12 09:37 EDIT
migiwaちゃん♪

こんにちは~~^^
元気??風邪ひいてないみたいでよかった☆

私こそ読み逃げしてるから。。。
謝らないでーーー!!
私こそごめんね(><)です

カーデの色はとっても気にいってます。
くすんだグリーンというか、、それに
白ではないいい色なんだ^^

migiwaちゃんこそ!!
上手だもんね~~~
ドイリー大事にしてます☆

こう暖かいと眠たくなってくるねー
でももうこんな時間!園にお迎えの時間だーーー。。

ではまたね~☆
マキ URL 2009.02.12 13:40 EDIT
マキちゃん、こんにちは~♪

お母様が作ったの?すご~く可愛い!
マキちゃんちのインテリアや家具にぴったんこ。
優しい色合いだよね~♪

お父様も家具作れるんだ、すごい!
父娘共同せいさくの家具、どう?(*^_^*)
つぼみ。。。から「花」とか。
ベリーシナモン URL 2009.02.12 13:50 EDIT
シナモンちゃん♪

素敵カン掲載おめでとう~^^
先日読んだよ~~☆
とても素敵にのってたね~!!

のぶの作ったの、家にあってる??(笑)
父はたまたま暇だったからよー!!
絶対共同ではやらないと思うよ~~

つぼみから。。花!!(笑)
花よりもダンゴかな??(爆)
マキ URL 2009.02.12 17:31 EDIT
まきさん、こんにちは~♪
母上、こんな素敵な編物なさるのですね^^。
うちの母も、編物番長なんです、が、今年送った
毛糸が減っていない模様(妹談)。

そうそう、フック付きシェルフ!飾りました☆
やっとこi-229で、すいません~。
すっごく、かわいい☆です。
ありがとうございました!!

学校の方急がしそうですね。
お互い、忙しい同士がんばりましょうね~!!
店主 muk URL 2009.02.13 15:42 EDIT
mukちゃん♪


こんばんは~~
見たよ!
素敵に飾ってくれてありがとう~~~☆

こちらこそ可愛いバッグ頂いて本当嬉しかったです


来週あるんだった!
役員お互いにがんばりましょうね~!!
マキ URL 2009.02.13 22:51 EDIT
まきちゃん☆


すっごい可愛いっ(≧▽≦)

まきちゃんのママちゃんも、パパちゃんも、さっすがだね~器用すぎるよ~♪
ママちゃんの作品、ヤフオク出品したら、ブログで、教えてね~~☆

卒園準備、大変でしょ~(汗)
私も、3月16日に向けて、先々週くらいから幼稚園と小学校を行ったり来たりだよ~(疲)

お互いに頑張ろうね~~(^_-)-☆
U子 URL 2009.02.16 01:03 EDIT
U子ちゃん☆

こんにちは~~
遅くなってごめんね!!

器用じゃないよーーー(汗)
でもお父さんは器用かも。。
歳になってきてるけど、ずっと元気でいてほしいからね。。
のぶちゃんの作品はブログでやりますので
そのときはブログにupするからね☆

でも今は仕事にいってるので
まだ先になってしまうかも。。。


卒園、、、そうだね。
家は17日だったかも。。
お互いにがんばりましょうね♪
マキ URL 2009.02.17 09:03 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/148-f2bff161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


