Category(スポンサー広告)  
私のお気に入り~~食べ物☆
今日は仕事で横須賀の方にいってきました~
ほとんど運転で終わったような(笑)お客様のワンちゃんが可愛くって
おばちゃんと喋ってました~☆



私の好きな食べ物について書かせてもらいます。
素朴な食です(笑)

よく捨ててしまいそうな大根の葉っぱをゆでて
塩でもむだけで^^おしんこ代わりにご飯にまぜながら食べるのがマイブーム!!
田舎のパパのお母さんが教えてくれた!!んです。

パパのお母さんは最初から作る人なんで
めっちゃ私好みの味で私は作るよりも食べる側がやっぱり好き☆☆
畑もやっててめっちゃ、大根やはくさい、おいもなど
本当おいしいんです^-^

もうひとつマイブームは細めのちくわを小さめにきって
ただ油で焼くだけ。それにしょうゆをかけて食べるのもめっちゃおいしい~~~


歳をとってきたら洋食も大好きだけど和食もなんかおちつけちゃう(笑)
これを聞くと何も作ってないような、、、気がしちゃう~~~~ね(汗)
あまりちゃんとしたものは本当に作ってません!!
どうしても料理は手早くになってしまうんです。。。
好きだったらめっちゃはまるのに。。。な。というか、、はまりたいんだけど。。。


それと99ショップでうってるキムチの素のスープに野菜や肉を入れて
水もたし煮だったら味噌と卵をいれてまたぐつぐつさせて
辛いのでみりんなどいれてもいいかも~
これはパパが最初に作ってくれておいしかったのがきっかけ。
パパは昔、喫茶店のオーナーもしてたんです。
私は夜の常連客でした(爆)結婚はしてたけどね~~
だから料理はパパの方がおいしいんです!!

ちなみに家の子供は辛いの大好きなんで。。。
めっちゃおいしい~~。お好みでバターをいれても。。。ぐ~~!!

私は料理の本など全然読まないので
↑のことはのってるかもしれませんが・・・



今日はパパも徹夜のお仕事なんで
今日は久々に早くねます~~~

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ
Category(つぶやき) TB(0) CM(15)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


まきちゃん☆

まきちゃん!!keikoちゃんとこで、見てきたよ~(≧▽≦)
今回の個展は、まきちゃんと、コラボなんだね~~!!
すごいすごい!!
頑張り屋さんの、まきちゃんと、keikoちゃんだから、絶対成功間違いなし^^vだよ~~!!
私も、近かったら行きたいのに~~(≧▽≦)

のぶちゃんの、カーディガンも可愛いね~♪
私、最近ベビー物が気になっちゃってて、本当に欲しい~っ!!
この前、見逃してしまったから、また、のぶちゃんに作って~ってお願いしてして~~!!
そうそう、yukaちゃんとこで、ベビーハンガーのお店をおしえてくれてたじゃない??
私も、注文しちゃったの~(≧▽≦)教えてくれてありがとう♪
イエローしか、もう残ってなかったんだけど、イエローは何本か在庫があるみたいだったから、2本お願いしたの^^v
なんかね、去年の年末から、イエローにご縁があるよ~何でかなぁ??
でも、本当に、差し色にいいお色だから、ちょっと好きになって、逆にピンクばっかしじゃなくって、気になってきたよ(*^-^*)
まきちゃんも、ブルーにチャレンジしちゃったんだね~!!
とっても、いいお色よね~(*^-^*)
U子 URL 2009.03.06 00:46 EDIT
見るたびにかわいこちゃんが更新されてる~
  ↑いつも・・読み逃げ隊長ばかりでごめりんこ!

私も だいこん本体よりも
葉っぱが好きです。
お味噌汁や炒め物でも
すごくいい味になるよね
近所で家庭菜園されている方に
おろぬき大根葉頂くのよ♪
大根葉にシラスをプラスすると
栄養も満点だよーーーっ
 ↑近所の方に教わりました。

keikoちゃんとのコラボ~~♪
みんな楽しみにしているよヾ(≧∇≦)ノ"***
私も 遊びにいきたいなぁ・・・
Tiny*emi URL 2009.03.06 08:26 EDIT
マキちゃん、こんにちは~
私も見た!!
横須賀・・・遠いけれど行きたいなって思ってます。。。
今からお友達を誘うとこ(^_-)
1人だったらどうしよ~~~緊張しちゃう(><)
娘連れて行くか??

99ショップ行ったらキムチの素探してみるね~
お味噌も入れたキムチスープ♪
最強じゃないのぉ~^^

大根の葉っぱも美味しいよね。
私はトラウマがあって自分ではやらなくなり
捨てちゃうけれど、本当は大好きなのぅ。

マキちゃんって料理の本も見ないなんて~
本当はパパさんに負けずお料理上手なんじゃない?(^m^)
TOMO URL 2009.03.06 10:35 EDIT
まきちゃんおはよう~♪
そろそろだね~楽しみだよ~♪初日に行けるようにしたいな(*^_^*)

キムチって聞くとつばがでない??キムチ好きだからかな?大根の葉っぱ美味しそうだね~今度作ろうかな。シャキシャキしてる感じがおいしそうだね。水色椅子もかわいいね~♪
harue URL 2009.03.06 10:43 EDIT
マキちゃん、こんにちは♪
お邪魔します~e-446
今朝は無事に起きれてただ今昼休みですw

イベント、ほんと楽しみです。
ベアちゃんもマキちゃんにお会いできることもv-344
でもさっき横須賀までを調べたら家からだと2時間かかるみたい^^;
小旅行気分で伺いま~す♪

うちの義母も新潟の田舎の人で大根やお芋の煮物が美味しいんだよね~
作り方聞くといたって普通なんだけど、何かが違う。
小さな畑を借りて野菜も作ってるけど取れたて無農薬野菜はほんと美味しいよね♪
大根の葉っぱも小さく刻んでじゃことごま油で炒めて醤油で味付け、美味しいよ~i-179

私もキムチ大好き。99円ショップのキムチ、今度かってみます^^。
めも URL 2009.03.06 12:43 EDIT
U子ちゃんへ

こんばんは~~
そちらは寒い??こっちは天気悪の寒いんだーー

そうなんです・・・
keikoちゃんとのコラボ・・・
大丈夫かしら??
ベアちゃんになじんでくれるように願ってるんだ~~
楽しみながら作ってます~☆

のぶちゃん、、嬉しがるよ~~
どういうのがいいのかな?
色とか。。。メール頂ければと思います~


あはは、、、、
非公開が思い切り宣伝になってしまってたのね~
意外に多いんだね^^ほしいと思ってる方は。。
なんだかそうなると私もほしいかも~(笑)

もうすぐ卒園だね~~
着々と準備はできてきてるよ~
U子ちゃんは爪とか手入れするの好きなんだよね?
私はつけ爪はしないけど
ネイルジュエリーはしようかな?って思ってるんだ!
お互い泣こうね(笑)~~

マキ URL 2009.03.06 23:23 EDIT
emi*ちゃんへ

こんばんは~~~
おひさだね^^私も行けなくてごめんね(><)

しらすね~~~!!今度やってみます~
さっぱりでいくらでもご飯食べれるから好きなんだ~☆
簡単だしね(笑)
emi*ちゃんは料理上手だもんね~~
私は手抜きだらけで。。(汗)


コラボ。。。なんか、、
いきなりドキドキしてきちゃったよーーー
大丈夫かな??って思ってしまった。。
でも楽しい個展にしたいので!!

遊びにこれたら是非きてきて~~
マキ URL 2009.03.06 23:29 EDIT
TOMOちゃんへ

こんばんは~~
大根、、トラウマがあるの??
なんだろう~??
私は野菜などほとんど食べれるけど
グリーンピースは小学生のときに急に
食べれなくなったの・・・なんでだったかは忘れてしまったけど
あと、、私はチョコとかは食べれないんだーーー


横須賀きてくれるの??
keikoちゃん喜ぶよ~☆
生で見れるの最高だもんね^^
私もいろいろな仔を見れるから楽しみにしてるんだ♪
マキ URL 2009.03.06 23:33 EDIT
TOMOちゃんへ

書き忘れました~~
99のキムチの素は汁になってるので
袋にはいってるのです~赤パーッケージぽかったような。。
暖かくなってくるとなくなったりするので。。
マキ URL 2009.03.06 23:34 EDIT
harueちゃんへ

こんばんは~~
そうだね。。。もうすぐです^^
ほとんど作り終えてるんだけど。。
ドキドキしてきちゃったーーー。

キムチ好き??私、からーいキムチよりは
甘い感じ?の方がすきなんだ。
食欲でるよね~~
水色もだいじょうぶかな??
可愛いっていってくれてありがとね☆
マキ URL 2009.03.06 23:38 EDIT
めもちゃんへ


昨日はありがとうね~~☆
私もおきれたよ~~(爆)

私は初日だけなんで、、あえたらいいですね。。
私のはあれだけど、、keikoちゃんのベアちゃんたちは
本当可愛いから楽しみに来てね~~^-^

キムチは、、私の書き方たりなかったけど、、
スープの素なんで、、スーパーでもうってるんだろうけど
私は安いので充分なんです~
でもね、、めっちゃおいしいよ~
バター入れると、、あまくなるから
まるで味噌ラーメンっぽいよ(笑)


マキ URL 2009.03.07 00:04 EDIT
マキちゃ~ん♪

こんばんは^^大根葉!!私も塩もみしたの好きだよぉ~☆
それを納豆に混ぜて食べるのが我が家。。というか、、そうやって食べるものだと思ってた(笑)
マキちゃんは食べたことある??

keikoちゃんのとこで見たよぉ~~♪
最強のコラボだね!!だってさぁ~マキちゃん家具とkeikoちゃんのベアちゃんは相性抜群だし☆
きっと素敵な個展になること間違いなし!だね^^v


あぁ~もう少し近かったらなぁ~(涙)
〝生〟で見たい♪
あい URL 2009.03.07 00:24 EDIT
あいちゃんへ


こんにちは~~
大根葉に納豆!!
すごくおいしそうだね☆
さっぱりしてそう~~!やってみよう。
私は納豆ってそのままだとあまりって感じなので
大根おろしいれてる。
あと、納豆をカレーとまぜてもうまいよ☆

keikoちゃんのベアと大丈夫かな??
だんだん、、、プレッシャーがでてきちゃいました。。
妹よ、、見守っていてくれ~~~~

本当、、もう少し近ければね。。。
私も生妹をに爆)あいたいよ~~~
そしたらハグハグしちゃうよ~~☆
マキ URL 2009.03.07 12:31 EDIT
マキちゃん~ごびさたりんこしててごめんね。
仕事も慣れてきて~毎日バタバタして過ごしてるよ。

正月早々に~大変だった、旦那の具合も完全じゃ~ないけど・・・回復に向かってきてるよ。

やっぱ~家族みんなが元気で笑顔じゃーないとね!

個展に参加するんだね♪
がんばってるね~!!

近くだったら・・・マキちゃんに会いにいくのに!!!!
じゃんねん・・・(泣)

広島から応援してるからね~

くまちゃん URL 2009.03.11 07:46 EDIT
くまちゃんへ

こんばんは~~
うわ~~!!嬉しいな!!
私もなかなかメールもできなくてごめんね!!
気にはしてるんだよ~~


仕事も慣れてきたんだね^^
でもあまりがんばりすぎないようにしてね!

旦那さんも、、、だよね。

また電話で喋ろうねーー!
今は卒順のことで頭がいきなりいっぱいになって
あせってます・・・・


本当、、近ければだけど。。。。
だけど、くまちゃんが応援してくれるから
マキもがんばるね!!

ありがとう~~

そしてくまちゃんもがんばってね!!
私も陰ながら見守ってるからね^^
マキ URL 2009.03.11 23:52 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/158-6e919b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


