Category(スポンサー広告)  
娘のこと
娘が1月くらいから、ずっとおなか痛いーーーって朝と夜いうので
今日も痛いって朝泣くので休ませて病院へいってみました。

以前は胃酸が多いというので胃の薬をもらってたんですが
違う病院へいってみたら、腸のところをおすとドクドクときこえるのですが
音が少し早いらしくて、緊張したりするとそうなったりするらしい。。
いつも精神的にも病んでないし。。。お友達とも仲良くしてるし。。

先生も大丈夫ですよといってて。。
ちょっと安心しました。

考えてみれば幼稚園時代、すごく人1倍恥ずかしがりやさんだったので
去年は学校に行きたくないってよくいってて
私を困らせていました。
少しずつは変わってきてるのですがね。

性格からもでちゃうのかな?って思ったりもしました。

今日は参観だったんだけど
お休みしてたんですが、お兄ちゃんもだったので
遅れながらちょこっと見にいきました。
娘の先生は初めてなので、一言告げてきました。

今月の最後らへんに末っ子の授業参観を楽しみにしてます。
聞くとちゃんと座ってるし、お話してないっていってるけど。。
幼稚園のときもそういっておきながら
毎日注意されてたらしく(><)
だから、、本当にちゃんとしてるのか。。。???です(笑)

こうやって見るとやっぱり、上のお兄ちゃんはしっかりしてるかも~って
思いました。


もし、↑のおなかの件で似たようなことがあったよーとか。。
アドバイス頂けたら嬉しいです。




話は変わって、パパが少し暇になったので
オーダー頂いてる机と椅子のセットを作ってみました。
色を塗ったらupしたいなって思います^^
少しお待ちくださいね^-^


今日は病院へいったり、バタバタしてしまいましたが
明日ヤマト便で4点発送いたします。
ドールハイチェアは発送しております。




いつも応援ポチをありがとうございます☆毎日の励みになっております。
素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


リンクにもあります。
手作りあ~てぃすと・ぶろぐひろばも素敵なサイトですので是非御覧になって下さいね♪


Category(家族) TB(0) CM(10)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


マキさんへ

おはようございまーす。

娘さん痛みは出なくなりましたか?

何より熱よりおなかが痛いと言われるのが一番心配ですよね~

色々原因疑ってしまいますよね~v-404

マキさんも神経が疲れてしまいましたね~
うちの双子はすごく食べて大きいので、おなかが痛いとかは言った事ないのですが・・Wで熱を出せれてしまうと・・神経、体ともに疲れてしまいますよ~

お互い頑張りましょうね・・v-433

夏くらいにでも・・マキさんの作ったドールチェアーとか欲しいのですが・・又その時はメールしますね。
マイメロちゃん URL 2009.04.15 09:43 EDIT
マキちゃん、こんにちは~^▽^

うちも毎朝お腹痛いって言っていたよぉ。。
保育園でも胃腸炎が流行っているらしくて
注意を促されたけれど朝の飲物を見直したら良くなったみたいです(^_-)

繊細な子は精神的にもお腹痛くなったりするからね(><)

娘ちゃん、大丈夫なようで良かったね。
その後はどうなのかな??

そうそう。ご報告しそびれちゃったけれど
土曜日にシェルフ代入金済です~^^
資金調達できたので長椅子も近いうちオーダーメールしますb
忙しいのにごめんね~~
よろしくお願いします^^
TOMO URL 2009.04.15 12:20 EDIT
マイメロちゃん☆

普通にある程度生活してるから
平気と思うけど。
薬とか飲んでても
やはり、痛いっていうの。。
昨日も掃除の時間は保健室にいってたらしいんだ。

これからもずっと続くようだったら
また他の病院へいってみるつもりです。
心配してくれてありがとうね。。

兄弟って結構移っちゃうからね(><)
仕方ないんだけどね。

新学期始まったけど
少しの間はなにかと神経使いそう(汗)

マキ URL 2009.04.15 18:16 EDIT
TOMOちゃん☆

娘ちゃんも胃腸炎になってたんだね。
春先や冬は多いよね^^;

うちの子、、繊細とはまた違うような気もするけどね。
どうなんだか??なんだ。

入金してくれてたんだね。
ありがとうね☆

メールしてありますので
暇なときに見てくださいね~~

マキ URL 2009.04.15 18:45 EDIT
マキちゃ~ん♪

先日はありがとぅ~ございましたぁ^^♪
友達もうちに遊びにきて絶賛してたょ~!!うわぁ~可愛いーーーって><

娘ちゃん。。お腹弱いんだね。。。
きっと、、デリケートなんじゃなぃ??
うちの下の娘も弱いんだ^^;パパに似たのかも^^;
上は小さい頃、喘息で入院とか夜中に吸引行ったり体弱かったんたけど、、高学年から風邪もひかないくらい丈夫になったし、、マキちゃんの娘ちゃんももぅ少しおっきくなったらお腹の方も丈夫になると思うょ~!

新学期始まると色々忙しいよね><
私は今日、中学の授業参観だったょ^^
金曜は小学校の・・・
マキちゃんも相変わらず忙しそうだね!
お互い体に気をつけて乗り切ろう~^^v
あい URL 2009.04.15 20:39 EDIT
マキちゃん~その後、娘さんはいかがですか?
胃腸系は、風邪や食べ物以外なら大体精神的な事のようです~
私の姪が、そうでしたぁ~特に問題なく過ごしているようでしたが、何か違う事?新しい事とか鉄棒(苦手)な事などある日など取り越し苦労で不安と緊張で朝、気持ち悪くなったりとかしていました。でも、子供も成長するとともに乗り越える力がつくようで、今は美容師として忙しくしています。
内気な子だったと思っていましたが、お客様相手に立派に頑張ってるようですよぉ~☆
子供もそれぞれ色々な時期があるのかも知れませんねぇ~
私の娘も低学年の頃は、お疲れ休みをしていましたがぁ~その後、どんどん積極的になり~かなりの存在感のある立場にまで・・・強くなりましたぁ~心配していた頃が嘘のようです~。
色々といっしょに成長していくんでしょうねぇ~ママの笑顔が、1番ですよぉ~
元気でいましょうねぇ~お互いにぃ~^^
michiyo URL 2009.04.15 21:26 EDIT
あいちゃん☆

おはよう~~
痛いというときといわないときがあるんだ。
???だけど様子見ながら安心させていきます~~
いろいろと神経使ってるのかもね。
そういえば兄貴もぜんそくになりがちだったけど、今はほとんどならなくなってきてるかも。。

今はなにかと行事が多いね。
お互いにがんばりましょうね☆
お仕事もがんばってね~~
マキ URL 2009.04.16 07:58 EDIT
michiyoちゃん☆


おはよう~~
いい話聞けて心強くなりました。
子供は子供なりにいろいろあって
成長していくんだもんね。

ついつい、私も1年の頃は
甘やかしてしまったときもあったりだったけど。。
またなんかあったら相談させてね~~

キルトトップすごいね~~
前みたときにすごい~~って思ったの。
michiyoちゃん本当すごいね~☆
マキ URL 2009.04.16 08:04 EDIT
マキちゃん☆

忙しいのにメールありがとう^^
サイズ確認してまた返信するね!

娘ちゃん・・・大丈夫?
親の気付かないところで神経使ってるのかな?
実はうちの娘もね、入院の1週間くらい前に
胃炎になって夜中に大学病院に連れて行ったの。
風邪でもなんでもなくて、精神的なものだろうって。
話聞いたら、隣の席の女の子が大変な子で。。。
それをずーっと我慢していたみたい。。。
先生も親御さんにも会ったことがないらしく、
結構大変な子みたいで・・・。
1年生なのに、親が入学式にも来ないんだよぉ!
新学期、席替えして良かったみたい。
ホント、小学生女子っていろいろあるよね。
でもマキちゃんが娘ちゃんのことを想う気持ち、
すごーく伝わってくる♪
新学期、親もいろいろ忙しいけど、
お互い体調に気をつけようね~~☆
akko URL 2009.04.17 08:50 EDIT
akkoちゃん☆

きてくれてありがとう~~♪

そうそう、小学生でも昔と今は違うしね(><)
なんでもやることが早いから。。。
怖いところもあります・・・・
いきなり、、娘ったらなにをいうのかと思いきや
耳にパッシーンて穴あけていい??
は??なんですかーーー??だよね^^;
今の子はませすぎです(笑)
彼氏がーーとかいっちゃって好きな子のことらしいけど
まいりましたです。。

娘ちゃん我慢してたんだね・・
子供の世界も大人と同じよね。
そのてん男の子はあっさりだし
すぐ仲直りするし。。

親子ともに体調には気をつけようね♪
ではまたね☆

マキ URL 2009.04.17 22:49 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/174-aef35eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


