Category(スポンサー広告)  
**大事な家族**
またまた、更新しちゃいました。
今まで作らなかった事を後悔しちゃったりしながら。
私は何でもはまりやすい性格なので、ブログにはまりそう~~(爆)です。

またまた少し家のことをお話したいと思い書かせてもらいます。
家の家族は5人家族です。
主人、小5、小1、年長と私です。
私を含め皆B型なんです。
末っ子はまだ調べてないのですが、、きっとB型と思います。
皆Bだとすごいイメージがあるのですが
これがわりとあってるんじゃないかな~って思います☆

*つぼみ*も去年よりはじめてまだまだ、未熟ですが。。
落札して頂いた方、応援してくださる方に本当に感謝しております!!
この場をおかりして御礼申し上げます。


それと私は主人の自営を手伝いもたまにしております。
内装関係なんですがたまに現場の手伝いなどもしており
それもそれで楽しいです^-^



家族力を合わせて生きて行くことって大事だなーって思いました。
今、世の中不景気で大変なこともあるし、いろいろありますが
がんばりたいって思います☆

お子達もあまりどこへも連れてってあげれず
可哀想なんだけど、文句も言わずありがとうね~~

私は家族を1番にと考えております。
私はあまりママらしくないような感じもするけど
こんな私でもママ大好きっていってくれる子供達、、ありがとう☆

なんか意味が自分でもわからなくなってきましたが(いつものことなんですが)

これからも『何事にもがんばっていこうって』思う自分がいます。

そしてこれからも*つぼみ*をどうぞよろしくお願い致しますね☆



なんだか私国語を勉強しなくちゃいけないって、、つくづく思いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Category(家族) TB(0) CM(14)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


うんうん・・・マキちゃんの家族思いの気持ち伝わったよ!
やっぱり家族が一番!
皆が笑って過ごせるからこそ私たちも楽しく模様替えしたり(笑)
好きなことが出来るし・・・
私こそ日本語勉強せねば。。。
でもブログを書いてると自然に文章力!?つく気が・・・(汗)
マキちゃんはマキちゃんらしさがあっていいよ~このままで!
今のマキちゃんがスキー♪
ちなみに我が家は私と娘がAでダンナはAB!
今度はショップもして見る!?
がんばれ~~~(#^.^#)
yuka URL 2008.08.26 17:09 EDIT
マキちゃん、こんにちは~★
あはは~B型家族なんだね!!
我が家は全員O型だよ~
私も考えてみたらなぜかB型の友達が多いかも・・・
で、みんな気さくで楽しい人ばかりだよ。
家族って大事だよね。
私も家族あっての自分だと思ってます。
みんなが仲良く思いやりあって生活できたらいいよね。
マキちゃんの文章、好きだよ♪
これからも更新楽しみにしてるね(^^)
naomi URL 2008.08.26 15:03 EDIT
まきちゃん♪
そうなんだ~~!!まきちゃんもB型なんだね~~っ♪
私も、B型なの~~(≧▽≦)
私と娘はBで、パパと息子がO型なのよ(^_-)-☆
やっぱしねぇ~~よかったぁ~♪なんか、まきちゃんに、感じるものがあったの***
これからも、仲良くしてね~(*^-^*)
更新も、楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
頑張って!!ねッ☆
U子 URL 2008.08.26 16:28 EDIT
*姫ちゃん*
こんばんは~~^^
はるさんもBにしてるのね~~(笑)
家も末っ子勝手にBにしてるの^^
そして姫ちゃんも同じだ~~(笑)
嬉しいな~
でもさ、私女友達はほとんどA型なの。
B型は1人くらいだったけど、インテリア友達はB型多いよね?
血液型はそんなに関係ないか?!
ぜんぜん素敵じゃないけど、、
皆で楽しくやっていかなくちゃね~~^^
ま、、がんばるけん(笑)
マキ URL 2008.08.26 20:06 EDIT
*keikoちゃん*
こんばんは~~^^
keikoちゃんもB型なんだね^^同じ~~☆
でもさ、初対面から気さくで楽しいkeikoちゃんだったね^^
また会いたいね~~☆☆
keikoちゃんべア今まで何体作ったのかな?
私のきなこちゃんも大事にしております♪
また作品作りも大変だろうけどがんばってね^^
keikoちゃんファミリーもとっても理解がありそうで
仲の良い感じが伝わってくるよ~~^^
私らしさ、、私かなり子供だから
一緒に育ってる感じです^^;なので、、
今13歳になり始めです(爆)そろそろ反抗期?!うそうそ
マキ URL 2008.08.26 20:19 EDIT
*yoriちゃん*
こんばんは~~^^
yoriちゃんはA型なんだね!
私、学生のお友達はA型が多いよ~~
こちらこそ、気安く感じてしまい
お友達になれて嬉しいんだよ~~^^
遠いけど、近くにいるようなそういう感じがします。
私はもう本当こんな感じなの。。だから
おしとやかにはできないので(笑)
こんな私ですが、ずっとお付き合いお願い致します^^
マキ URL 2008.08.26 20:23 EDIT
*naomiちゃん*
こんばんは~~^^
naomiちゃんちは皆O型なんだね^^
B×Oもあっちゃうんだよね~~(笑)
本当だね。。自分も病気とかしたらやっぱり、
頼りになるのは家族だもんね。。
ずっと暮らすとなると、やっぱり仲良くが1番だよね!!
えーーー、私の文章好き??(笑)
本当国語は成績低かったので(汗)
皆上手でいいなーと思う反面少しずつでも
発展?できたらと思います。
でもきっと、、このままだろうね~(笑)
マキ URL 2008.08.26 20:28 EDIT
*U子ちゃん*
こんばんは~~^^
U子ちゃんも同じなんだね☆
やっぱ、多いのね。なんかさ、ひとつのことに
はまったりしない??自分をよく知ってるので
はまりたくないものにははまらないように。。と気をつけてます
こちらこそずっとよろしくね^-^
はいはい、がんばります~~
私って以外に芯がめちゃくちゃ強いみたいなので(笑)
何事にも耐えられると思ってます。
マキ URL 2008.08.26 20:32 EDIT
まきちゃんこんばんは!
ちなみに私もB型だよ。
育った環境は、おばあちゃん以外、祖母、両親、妹、みんなB型。でもって、実家が自営業だったから、なんとなくまきちゃんと共通点がたくさんあるような気がしてうれしくなるよーーーー。
そうそう、子供のころのことで、最近たまにふと思い出すのは、旅行とか特別なことじゃなくて、両親が働いてる姿とか、家のにぎやかな風景とかなの。だから、まきちゃんのお子さんもどこに行くより、いまの日常を幸せにかんじてるんじゃないかなぁ。 なんて思うな^^  っていうか、私文章めちゃくちゃ(汗)
asami URL 2008.08.26 20:37 EDIT
*yukaちゃん*
こんばんは~~^^
yukaちゃんは、いつも更新上手だよね^^
言葉も丁寧で見習わなくちゃいけないんだよね。
電話で喋ったときと同じ感じよーー
男っぽいところが小さいときからあるからね(笑)
自然に言葉も身についてくるものなのね☆
でも、、今の私でよければ
このままでいきます(どっちなんだい)
ショップなんてとんでもないーーー
お子が大きくなって手伝ってくれたらいいけどな~
マキ URL 2008.08.26 20:39 EDIT
*asamiちゃん*
こんばんは~~^^
グッドタイミング!!
asamiちゃんちも皆同じなんだね~~(笑)
そして、お父様達も自営されてたんだね。
そうなんだよね。。自営ってやっぱり、仕事第1になってしまうからね。。今がんばらないと生き抜いていけないからね。
建設業は大変だよーー!!
ちなみに私も親が自営だったので
いろいろなことがわかるので今も理解できるのかなって思う。
男の人は何の仕事も大変だと思うけど
皆がんばってるんもんね^^
皆さんのコメント読んでパワーをもらったよ!!
皆さんありがとう~~^^
マキ URL 2008.08.26 20:47 EDIT
v-410
MAKIちゃんの素敵な家族が伝わってきましたよv-344
MAKIちゃんB型だったのね。なぜか私はBのお友達が多くて。ちなみに私はA型なの。チョ~人見知りだし、自分から声もかけたりせず慣れるまで時間がかかります。
勝手な私の今までの経験からすると…B型の人は初めて知り合った時でも昔から親しかった様に話しかけてくれます。それで、私の方も打ち解けやすくB型のお友達が増える気が***
MAKIちゃんも気さくにお話してくれてそんな感じでしたよ(笑
とても良いです☆グ~
ありがとうねv-398
yori URL 2008.08.26 11:10 EDIT
私もB型です( ´,_ゝ`)プッ  
マキちゃんちの家族になる気が満々ですが(ヲィ)
我が家は全員違う血液型なんで個性的っちゃー個性的
けど・・・・娘はB型のような気がする←まだ調べてない
おんなじ臭いがするんだよねw
家族を想うマキちゃんって素敵
こんなに遅い時間にちゃんと家族を想って日記を綴るマキちゃんって素敵デス
? URL 2008.08.26 06:31 EDIT
マキちゃんおはようーv-290
↑の姫さんに引き続き私もB型です(笑)夫AB、娘A 犬B?(笑)
マキちゃん頑張ってるもんね!3人の子育てやお仕事いつもご苦労様です♪
家族って本当に大切だと私も思うよ☆
家族のために働いてくれるパパにもなかなか感謝の気持ち言えないけど・・・(汗) 娘には小さい頃から「ありがとう」の言葉をちゃんと言えるヒトになって!ということだけは言い続けてます。
みんな支えあって助け合って生かされているんだもんね。
私がクマ作っていられることもパパや娘の理解、協力あってのことだと思ってます♪
そしてお迎えしてくださるみなさんのおかげだってことも!!!!
マキちゃんらしいことがきっとステキなママなんだよー☆
これからも子育て、作品作り頑張ってね!
keiko URL 2008.08.26 07:02 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/20-7e2e889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


