Category(スポンサー広告)  
リメイク♪
CIMG0008_convert_20080827164707.jpg


今日は久々にお日様を見かけました。
ずっとここ最近寒いくらいでしたが徐々にまた暑さが戻ってくるのかな?
戻らなくていいんだけどーー。


私はリメイクが大好きです。
いろいろ部屋も何回もペンキで塗り替えてしまったりします。
上の画像は籐の家具なんですが
リサイクルでなんと、、600円(爆)で購入し
いい色のスプレータイプなんですが
グリーンがあったので塗ってやすりをかけております。

わりとアンティーク風に仕上がってるでしょ?
リメイクはいつも自己満足です。

他の2点もリメイクしてやフオクに出品しました。
そのうちハンドメイドも再会して少しずつ作っていきたいと思っております☆

ps. 他の画像は追記で編集致しましたのでよかったらご覧下さい。
CIMG0005.jpg
CIMG0004_20080827154312.jpg
CIMG0009.jpg
 
上2点が出品中です^^
下のは一番上の画像のです。シャビーになってるでしょ?
使ってる間にまたアンティーク感が出てきております^^

アイディア次第で自分の好きなお部屋に変えてみるのも
楽しいですよね^-^
Category(リメイク) TB(0) CM(15)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


マキちゃん★
本当、毎日更新されててうれし~~v-411
これ実物見せてもらったけど本当にアンティークみたいだよね。
誰も600円だなんて思わないよ。
色もいい感じだし、マキちゃんはお買いもの&リメイクの天才だね♪
私も今度覗いてみようかな~
近所にあるみたいなんだけど行ったことないんだ。
naomi URL 2008.08.27 22:43 EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.08.28 14:29 EDIT
1番~♪
連日、更新してるね^^
マキちゃんはリサイクルshopで宝の原石と出会える確率高いよね!!
うちの方はね・・・・・・・って感じのものばっかりv-404
でもでも、すごいのはその原石をとっても素敵にリメイクできるマキちゃん
1枚目の画像の藤家具は、かすれ具合といい雰囲気といいため息もんだもん!!
yokko URL 2008.08.27 20:20 EDIT
*yokkoちゃん*
こんばんは~~^^
連日がんばってるよーー!(笑)
なんかとっても楽しいよ~~☆
yokkoちゃんみたいにhpはできないけど。
こうやって喋るのって面白くって!!
思い切って作ってよかった~☆
家の方けっこうあるのかもね。。
でも最近はぜんぜんいってないんで^^;わからないけど・・
この籐のは町田方面で見つけたのかも
現場から帰る時にちょっと寄ってみたの。
とってもラッキーな値段で今でもびっくりよ~~
yokkoちゃんも手お大事にしてね。。。
そんな中遊びにきてくれてありがとう~~(ちゅっ)
マキ URL 2008.08.27 21:45 EDIT
こっちの天気は今日雨でしたv-279
ここ何日か風も強くて「このまま本格的な秋??」と考えてしまいました。明日は少し気温が上がるみたいで嬉しいわ~ makiちゃんとは逆だね。こっちとは暑さが違うもんね。
リメイクもしちゃうんだネ!すごい!!
600円には見えないよ☆
そのリメイクの感覚って私が古い生地をほどいたりして何かを作る感覚と一緒なのかな・・・?
makiちゃんみたいにお買いもの上手にならなくちゃ。
おねいちゃんに頼まれてズ~っと後回しになっていたワンピを今日から作り始めたの。が・・・v-12前見頃を作っていたつもりが後ろ身頃で、ええっ?メインが後ろ?? またドジしてしまいました。結局このまま続行する事にして後ろを前にしてやってみるわ。どうなる事か・・・
yori URL 2008.08.27 23:53 EDIT
まきちゃん☆
うわ~~っ!!すごいね~~(≧▽≦)
ペイントで、リメイクしたってことだよね~!!すごいすごい!!
てっきり、雑誌に掲載されてたときに見ていたけれども、アンティ~クって思ってたよ~♪
籐は、600円なの~~(≧▽≦)可愛すぎるよ~☆
手作りも、ペイントも上手なのは知ってるけど、お買い物も、上手なんだね~~まきちゃん(#^.^#)
U子 URL 2008.08.28 01:03 EDIT
こんばんは~~
今日はお仕事に行ってきました~
山の中なんで雲なのか??だけど
すごくて雨もすんごく降ったり、やんだり
ちょっとジメジメしてたわ^^;
お茶買いに行くときは、雨がふらず
そのアトに必ず雨が降るの(運が超よくない?)
板壁がはってあって、キッチンも木のタイプのお宅だったよ~
なんだか初めてみたお家だったな~^^
私は安いのを選ぶの得意かも(爆)
洋服でも安く見えないのとかねー^^
マキ URL 2008.08.28 19:54 EDIT
ごめんなさい。。
↑のコメントはnaomiちゃん*のでした。。
ついつい、、いつも遊びに行く感覚のコメントになってしまった
本当にごめんなさい!!!
マキ URL 2008.08.28 19:56 EDIT
yoriちゃん*
そうだよね~~
暑さが違うモンね^^
私からすると、涼しく感じるんだろうな~~☆
そうだよ!!
リメイクはyoriちゃんの感覚と一緒かも~
yoriちゃんはいろいろな得意分野があっていいな~~^^
レトロ調のハンドメイドだもんね^^
ファンの方も多いんだろうな~♪♪♪
私、家のこといろいろやりたいことあるのだけど、、
時間がーーーー!って言い訳(笑)
ワンピ作ってるの??すごいね^^
頑張って作ってね~☆ファイト!一発(笑)
マキ URL 2008.08.28 20:03 EDIT
U子ちゃん*
そんな、、たいした事ないんだけど。。。
U子ちゃんだって、冷蔵庫塗ったり
、いろいろリメイクしてるじゃん~~~☆
リメイク上手だよ~~
お部屋も素敵だし~^^
もうすぐ夏休みも終わりだねーー
終わると思うと早かったな~って感じない?
アンティークに見えた?(爆)
じゃ、、600円のところ、
60000円にしとけばよかったかしら(笑)
マキ URL 2008.08.28 20:08 EDIT
鍵コメちゃん*
わざわざ、ご連絡ありがとうね^^
そして、、リンクもありがとうね☆
季節はあっという間にそろそろ秋になるね~
おしゃれの秋。。それとも食欲の秋。。
なんか今パスタが食べたい感じがするな~~(笑)
こちらこそ、、、こんな私ですが
末長くよろしくお願い致します~♪♪
マキ URL 2008.08.28 20:17 EDIT
こんばんわ~^^
さっきはまた来てくれて、ありがとう~♪
更新、頑張ってるね~~!えらいよぉ~!!
藤のかごのリメイク、素敵だね~♪
ほんと、その値段には見えなーい!
それに、マキちゃんちって、ぐりーんが多くて、何だか心地よいわ~(笑)
もっと、これからも見せてね~(^v^)
あ、さっき、リンク完了しました~^^
遅くなっちゃってごめんね~。
これからもよろしくね~~~♪♪
satuki URL 2008.08.28 22:08 EDIT
satukiちゃん*
疲れてるのにわざわざ来てくれてありがとう~^ー^
疲れてるのにパンを作るなんて
本当に焼くことが好きなんだね~☆
私は料理が苦手なので
ご近所だったらいつも教えてもらいたいくらいだよ♪
リンクありがとう~~
私は完了したこと報告にいってないかも・・・
ごめんね(><)
こちらこそ、これからもよろしくです☆
マキ URL 2008.08.29 11:36 EDIT
マキちゃん、おはよう!!
遅くなってしまったけど、ブログ開設おめでとう!!
マキちゃんの素敵かわいいインテリアや作品見れて、とってもうれしいです♪
先ほどリンク完了しました!
これからもどうぞよろしくね♪
籐のリメイク、とっても素敵にできてるね~★
ぴか URL 2008.08.29 08:42 EDIT
ぴかちゃん*
うわ~~!!
来てくれてありがとうね☆
ぴかちゃんは、とても活躍してて
すごい人って思ってるの^-^
雑誌に載ってるときも
お部屋も、お庭もすごい素敵だよね☆
ショップさんもやったり、、
本当がんばってね~~♪
リンクさせてもらいました。
ぴかちゃんにも完了の報告してなくてごめんね・
こちらこそ、末永くよろしくお願い致します♪
マキ URL 2008.08.29 11:40 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/21-ad8e5d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


