Category(スポンサー広告)  
**作業机を作りました**
作業台を作りました。
だいたんに割れなどをつくり(初挑戦)古ぼかしく作ってみました。

次は何を作ろうかな??

CIMG0004_20080907154157.jpg
CIMG0001_20080907162605.jpg



話は変わって
アンティークはいろいろあって、とっても奥が深いですよね。。

CIMG0001_20080907154439.jpg

このスケールは上ののせる?のがないみたいなんですが
色合いがとっても好きです。
ベビーが6人もいます~~^^

珍話ですが、、
2年前位に家族であさりをとりに横須賀へ行き
帰りの車で主人が「はかりあるか?塩の分量はかるから。。」って
言われ、私はとっさ的にこのスケールを思い出し
「あるよ!」って自身満々に。。
帰ってからはい、はかりって渡したら
これじゃはかれないだろ!!!!って言われ・・・・
私はかりないじゃーーーん(><)
それから2つは買ってしまいました(笑)

こんなおっちょこちょいな私ですが
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね☆

ps. まだ私の面白い話はありますのでいつかお話しますね^^
  
Category(ハンドメイド *つぼみ*) TB(0) CM(15)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


こんにちは^^
すごい!!この机、自分で?!@@;
そして2台も?ありえへん~~ってゆうか、欲しいくらいです!!笑
ミシンのせたり。。。って。妄想中^^;
きょうきょ URL 2008.09.07 17:26 EDIT
も~マキちゃんたら天然なんだからヾ(≧▽≦)ノギャハハ
旦那さんはマキちゃんの天然ブリをどう思ってるんだろう?
いや~その場に居たかったわ!
マキちゃんが作業机つくったの?すごすぎ!
ベリーシナモン URL 2008.09.07 19:12 EDIT
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そのハカリでは 難しいね~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私と似たものを感じるーーーっ

昨日娘に定規かして~って言われたから
気にせず貸したら
”お母ぁさぁ~~ん なんかこの定規変だよ!”
・・って返されちゃった
アンティークの海外製定規だった(o´艸`o)
表示がインチだったのねん、、、、

作業机 とっても素敵な色合いだね
アンティークだよ~って言われたら
判らないかも ゥフ (*´U`*) 
ホワイトもグリーンもいいな♪
色によって雰囲気違うね~
カラーって大事かも
Tiny*emi URL 2008.09.07 22:06 EDIT
マキちゃん、こんばんは★
わ~すっごい大作じゃない!!
割れがいい感じだわ~
グリーンとホワイト、それぞれに
違う魅力があってどちらがいいか本当に迷っちゃう。
マキちゃんのグリーンってとっても好きなんだ(#^.^#)

マキちゃん、おもしろすぎv-218
naomi URL 2008.09.07 22:30 EDIT
きょうきょちゃん♪

こんばんは~~☆

そうなの。。ちょくちょく
作業してたんだ(笑)
おかげで腕が少し太くなったような気がする。

きょうきょちゃん宅は味のある素敵なお宅だもんね~~
癒されるようなお部屋だよ!!
いずれは私もレトロ?みたいに
とも思ったりもする私です☆
マキ URL 2008.09.07 23:38 EDIT
ベリーシナモンちゃん♪

こんばんは~~☆
そうなの。。。
思いっきり間違えてしまった^^;

主人は私の面白い所を
よく覚えてて
今度ブログに書きたいとか
いってるんだよ(笑)

自分でも思い出して
笑ってしまうことたくさんあるの
でもあまり書くと
マキちゃんてやっぱり変?なんて
思われてしまうかも(><)
でもま、いっかーーー?!
マキ URL 2008.09.07 23:42 EDIT
Tiny emi* ちゃん♪

こんばんは~~☆
emi*ちゃんもおもろいね~~~!
同じ匂いを感じたよ(笑)
そっか定規も数字が違うのね
このスケールもよく見たら
ぜんぜん違うじゃんね(><)

親方に素敵なんて言って頂き
ありがとうございます!!
親方にはいろいろ聞きたいんだよ
お友達のお家リフォしてたじゃない?
私も弟子として一緒に教えてもらいたかったよ~~~^^
車で10分くらいのところだったらなーーー。いつでもいっちゃうのにな☆
マキ URL 2008.09.07 23:49 EDIT
naomiちゃん♪

こんばんは~~☆
仕事もしながら
ちょこちょこ毎日がんばってましたよ!!

次は何作ろうかな??って
考え中です^-^
割れはどうしようか
迷ったんだけど、、
naomiちゃんに言われたら
自信がついたよ~~!!
ありがとう♪
グリーンも私大好きなの。
これからも自分の好きでいきます
マキ URL 2008.09.07 23:57 EDIT
すごい可愛い作業台!
いや・・・作業台と言う名前はもったいないくらいかわいいよ♪
コンソールテーブル!?でいいんだよね(笑)
グリーンなんかマキちゃん家にぴったりー

はかり・・・おもしろくって笑っちゃったよ!
でも、気持ちはわかるよ~。
このスケールで赤ちゃんを計るんだよね???
ベビースケールだからそうかなぁ~って思ってました!
あるだけで可愛いよねー☆
yuka URL 2008.09.08 17:01 EDIT
まきちゃん♪

すごいすごい(≧▽≦)
私も、この長机、気に入っちゃった~♪
で、昨日の朝、棚が届いたよ~(#^.^#)
もうねぇ、全然文句なしっ♪
まきちゃんグリ~ンも、すっごい心にぐっときちゃったよ~(*^-^*)
ヤフオクで、ダメだったらまた、注文しちゃうかも~(笑)ヒヒッ(^_-)-☆
でねぇ、息子っちの、机ってもしかして、作っちゃうの??
うちの息子っちは、最悪なの。。。下が広い机で上がベットになってて、横の3段の階段に収納が付いて、登っていく机がいいって聞かなくって(涙)
そしたら、一つお部屋を空けないとセット出来ないから、ついに婚礼家具を処分しないとダメかも~(涙)
結構、学習机って家の中で、大きいよね(-_-;)
U子 URL 2008.09.08 17:05 EDIT
まきちゃんこんばんにゃン。
おねえちゃんリレーの選手なのー。すごいねー。がんばってね^^とつたえてくださいね。おにいちゃん、靴あたらしいのよかったね~。
すんごい!素敵だね~テーブルさすがまきちゃん★白いろきになるな~v-345
harue URL 2008.09.08 18:03 EDIT
こんばんは~~

夜寝てて10時過ぎにおきました。
なんだかんだやることをやってたらもうこんな時間(汗)

コンソールなんていっちゃったら悪いよーー
私、ハンドメイドする前は作業机という言葉知らなかったよ。
グリーンの家具は部屋にだんだんと増えてきたけど。
今部屋を見渡したら、、グリーン多すぎ!!(笑)でした。

スケールもパソコンの近くにおいてて
ふっと思い出したの(笑)
第2弾を楽しみにしててね(爆)
マキ URL 2008.09.09 01:37 EDIT
↑のコメントはyukaちゃん♪にでいた。
またやってしまったよ。。。
ごめんなさい!!!
マキ URL 2008.09.09 01:38 EDIT
U子ちゃん♪

こんばんは~~
机みてくれてありがとう~~☆
無事に届き安心しました。
気にいってもらえてよかったです^-^

息子のはカントリーのお店で買ったけど
娘はパパが作ってたよ。
引き出しがなくてあとから引き出し欲しいって言われ
急遽取り付けたよ。。
買うと結構高いもんね。。。
お兄ちゃんのときは私が最終的に使おうと思って
私好みで買っちゃったの(笑)
今はグリーンに塗っちゃったりして^^;
いやとも言わず使ってくれてるけどね・・・

そうだよね。うちの末っ子もU子ちゃんの息子ちゃんと
同じ歳だもんね。
来年は小学生だねーー!!
マキ URL 2008.09.09 01:46 EDIT
harueちゃん♪

こんばんは~~
ちょっとおひさだね^^

机見てくれてありがとう~~☆
久々に大きい物作ったよ。
今日はまた違うもの作ったんだ~~

娘に伝えとくね^^
ありがとう~~~!!
なかなか私も行けなくてごめんね^^
前に家に来てくれたとき楽しかったね~~

息子君&娘ちゃんによろしく伝えてね♪
マキ URL 2008.09.09 01:49 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/29-e40e0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


