Category(スポンサー広告)  
ベランダガーデン
3連休が終わりましたね。

家はいつもながら主人が多忙の為お出かけにならず^^;
近所のお友達の家に遊びにいったり、公園にいったりしてました。
今回は運動会もあるということで走る練習を3日間ちょこちょこしてました。
毎日運動場&公園にいき走り続けたら3日目は私もさすがに
走ることができず、口だけ動いてました(笑)
初日からすでに筋肉痛(><)
毎日の積み重ねが大事なんだとすんごく思ってしまいました。
お子の都合もあるかと思うので毎日やれる範囲で練習をしていこうかと思ってます。

私は走ることは大嫌いなんです。
学生の頃授業でマラソンの練習があって
近回りなどしてて、先生が不信に思ったのか^^;
次からは後ろにいて・・・
最後まで走ったらびり(笑)
そんな思い出もあったな~って懐かしく思いましたが
子供にはそんなこといえませーーーん!!
私みたいにならなければいいけどね(笑)



CIMG0001_20080916083107.jpg
CIMG0004_20080916083138.jpg

画像はベランダに少しだけグリーンをおいてます。
私は水遣りを忘れてしまう方なので
多肉が多いです。
可愛い感じにしたかったのですがナチュラルになってます。。。

CIMG0003_20080916083127.jpg

オリーブの木は8月ごろ1週間も水をやるの忘れてしまい(><)
枯れてしまってました・・・・・・がまた芽がでてきて
少しずつ回復?してきました~~~
もうだめだって思ってたらすごいですね。
びっくりしてしまいました!!
ごめんなさいとありがとうの気持ちでいっぱいです。


台風がきてますが被害が出ませんように・・・
こちらも雨が降ってますが、今週もがんばりましょうね!











テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用
Category(ガーデニング) TB(0) CM(16)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


マキさんへ

おはようですぅ~

3連休終わりましたね~

我が家のふたごっち達は今週の土曜日運動会なのですが・・天気がv-277v-279なので、心配です。
どうか雨降りませんように・・v-421
マキさんのベランダガーデン素敵v-349見習いたいなあ~私はどうも可愛いく飾れず・。・苦戦してまーす。
朝から素敵なガーデン画像ありがとう~癒されましたぁ~v-410
マイメロちゃん URL 2008.09.16 09:00 EDIT
マキちゃん☆

ベランダガーデン素敵♪マキちゃん家のリビングと一緒で優しい感じ♪雰囲気あるぅ~☆
植物って難しいよね><水をあげてるだけでも枯れちゃうし。。多肉植物だと大丈夫なのかな??チャレンジしてみようかな♪
マキちゃんのブログ☆ブックマークに入れさせてもらいました^^よろしくです★
あい URL 2008.09.16 14:43 EDIT
マキちゃん、こんにちは。

ベランダガーデン、とってもステキだわ(*^m^)
マキちゃんのイメージにぴったりの雰囲気!

運動会のために走りこむなんてえらいね~。
私も走るのが苦手なので将来どうしよう・・・
もう年だし(笑)勘弁してもらえるかな?
minaco URL 2008.09.16 14:50 EDIT
まきちゃん♪

うわ~っ!!可愛いベランダだね~(^_-)-☆
まきちゃんの、イメージにぴったりのディスプレイだねぇ(*^-^*)
多肉を育てるの、私とっても苦手で、多分、水なんだよね。。。
どうも、やりすぎちゃうの。。。
でも、懲りずに鉢からこぼれるくらいやっちゃうのよ(ヒヒッ)
私も、そろそろベランダを片付けなきゃ、
台風がね、上陸しそうよ。
直撃って、パパが言ってたの(-_-;)
私んちのベランダは、ジャングルなの・・・台風の度に大移動よ(疲)
U子 URL 2008.09.16 16:27 EDIT
可愛いベランダガーデン♪
うちは・・・暑くってひどい状態のまま秋が来てしまいました。。。
多肉・・・わたしもU子ちゃんと同じく水やりすぎちゃってだめになっちゃうんだ^^;
オリーブがそんなに元気なコだとは知らなかったなぁ~。

私ね・・・小学生のころはマラソンの選手だったんだよ!
子供が小学生の時運動会のリレーで5年も走っちゃったときはホントしんどかった・・・。
体力作りにね(汗)
いきなり走るよりウォーキングからはどう?
3日の筋肉痛のあとは楽になるから頑張ってね~☆
yuka URL 2008.09.16 18:20 EDIT
マイメロちゃん♪

こんばんは~~^^

運動会今週なんだね。
早いから覚えるのも大変だね!!
雨降らないように私も祈ってますね☆

ガーデンたいしたことないんだよ^^;
なぜかシンプルになってるの。。
本当は可愛くしたいんだけどね
なかなか手がまわりません~~
マキ URL 2008.09.16 23:06 EDIT
あいちゃん♪

こんばんは~~^^
ベランダはリビングの前なんだけど、
本当はリビング続きでグリーン色にしたいんだけど、いた壁も途中なんだ。。
両脇だけなの(笑)

ブックマークにいれてくれたのね~~
嬉しいよ!!
ありがとうね☆
あ、、そうそう例の件伝えてしまいました^^
マキ URL 2008.09.16 23:10 EDIT
minakoちゃん♪

こんばんは~~^^
私のイメージにあってる??
嬉しいな~~~!!

今日は忙しくて走ってないんだ^^;
金曜日遅くなってしまったみたいで
なきながら1番になりたいっていうから
そうだったらがんばろうって事になったのよ。。。私もなんだかんだ疲れてても
がんばらなきゃって思ってしまったよ。
私絶対やらない派だと思ってたの。
だけど以外にがんばっちゃって(笑)
minakoちゃんもなんかあったらきっとがんばれちゃうよ☆☆

マキ URL 2008.09.16 23:16 EDIT
U子ちゃん♪

こんばんは~~^^
ガーデン私には多肉があってるみたい。
サボテンはちょっとしんなり?になってるけど
でもアイビーなどあとは名前が浮かんでこない。。。(笑)
その辺(ってどの辺?)を増やしたいな~

台風!!!
本当気つけてね。。。。
なにかと来ちゃうもんね(><)
出かけちゃだめだからね!!
何もないことを心から祈ってるからね!!!
マキ URL 2008.09.16 23:21 EDIT
yukaちゃん♪

こんばんは~~^^
水遣り忘れるほど私っておばかなんだよ。。
自分が嫌になってしまったよ^^;
でもさ、オリーブちゃんったら
すっごい生命力!!
思わず1人ですごいねーーって
独り言言ってたよ☆

マラソンの選手だったの??
すごいね~~
近くだったらぜひ講師になってもらいたいっす!昨日はこの世の終わりかと思うくらい
歩くのがやっとだったんだけど
そういえば今日は普通に歩いてたよと
今頃思い出した。いろいろ今日はあって
そんなこと忘れてたよ。。
で、今日はやってません(笑)
明日は会議だーーーー・・・何もまとまってない(超汗)
マキ URL 2008.09.16 23:29 EDIT
わぁ~すっごいかっこいいガーデニングだね~♪
多肉ちゃんは育てるのはどうなの?
私なんにも知らなくてごめんね・・・。
オリーブの木も生命力アリアリのいい子だね~。
そういえば、お隣のお家のお庭にオリーブの木が植えてあってちょっと感動~~。
すごく大きかったよ~。

マラソン私も苦手~~~。
心臓がダメになりそうで・・・。
yukaちゃんは選手だったんだね~。
尊敬しちゃうわ~。
ね、マキちゃん♪♪
sanae URL 2008.09.17 10:25 EDIT
sanaeちゃん♪

さっき会議から帰ってきたよ~


ガーデンほとんど枯れてしまってるの。。。
今まで育ってくれてたんだけどね
かわいそうな事してしまったよ。
オリーブは地植え(漢字??)だとすごく大きくなるもんね。
家のお庭は前に住んでた方が
季節ごとに咲く花や木を植えてたみたいで、へーーすごいって
思ってるの。私と同じ名前の木があって(笑)ね。知らないことがたくさんあるよ!

また出かけてくるね~

マキ URL 2008.09.17 12:23 EDIT
マキちゃん
こんばんは♪

ベランダガーデニング
小物使いがとっても上手で
いい感じv-10
多肉ちゃんは私も好きヾ(●´v`*)ノ
風で折れちゃったりしても
そのままプスッと挿しておくと
いつのまにか伸びてきて増えるよね。
かわいいし おりこうさん♪

私も走るの大嫌い~~とっても苦手
遅いんだぁ・・・これが・・
いつも長距離&短距離びり組みだったよ
マラソン途中でこっそり隠れて
ファンタ飲んでいたら、、見つかって
今でも記憶に残る位猛烈にしかられました。
  苦い思い出だぁ~~

Tiny*emi URL 2008.09.17 23:47 EDIT
マキちゃん、こんにちは★
ベランダガーデン、可愛い♪
うちはかつてないほど荒れているよ(>_<)
もう少し涼しくなってからやろうと思ってるんだぁ~~

走るの、私も苦手~~
でも子供の時はそれなりに走れたから、5年ぐらい前に調子に乗って全速力で走ったら股関節がすっごく痛くなってそれ以来無理はしないことにしてま~す(笑)

運動会、頑張ってね~
台風ノロノロで天気が心配だね。
naomi URL 2008.09.18 15:11 EDIT
emi*ちゃん♪

こんにちは~~
遅くなってごめんね・・
ガーデンちょっとしかうつってないけど全部みたら多分びっくりよ。枯れてるのが多くてなんか中途半端みたいな感じです^^;
私も多肉ちゃん大好き☆

emi*ちゃん、、ジュースなんて
うそうそ!!マラソンなんてとんでもないって感じだよね。。
最後すんごい坂があってそこで友達が笑わすから力抜けてそんで私を皆おいていくの(><)
でもタイムはごまかして書いてもらってたわ(笑)
マキ URL 2008.09.19 10:13 EDIT
naomiちゃん☆

こんにちは~~
遅くなってごめんね・・

家もすぐ庭に、雑草が・・・・
でも除草剤まくの抵抗があるの。
動物にも平気なのがあるけどね。

ミルちゃんもすくすく成長してるね~~~!!

急に走ると本当体もびっくりなんだねって(当たり前)思ったわ。
私寝不足が続くと現場の階段上るのもおばあちゃんみたいに遅いの。昨日も少し仕事だったんだけど白っぽいお宅でニッチもあり
いいな~~って思ってしまった。
マキ URL 2008.09.19 10:22 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/33-0a09c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


