Category(スポンサー広告)  
*ダイニングテーブル*
先ほどまで庭の雑草を取っていました(汗)
蚊に刺されかゆかったです。
だんだんと雨が降りそうな天気になってます。

明日は運動会です。
雨が降りませんように・・・



結構前にダイニングテーブルを作りました。
以前は丸のテーブルでリサイクルで買いました。
椅子4個付でたしか9000円だったような~~
ちょうどおろしていて、すみませ~ん、それおいくらいですか?
と聞いたらこのままの状態であれば9000円でいいよ!
じゃ、買います!!になりけっこう気にいっていたのですが
木工をやるようになり。。たまたま太い木がありこれで作っちゃおうになって作っちゃいました☆

CIMG0008_20080924162917.jpg
CIMG0009_20080924162926.jpg

天板はステイン色で足はクリームにしてます。
天板の色は私好みです☆
運ぶのに大変でした。
家にはいるのかと思ったのですがなんとか平気でした(汗)


CIMG0010.jpg

先日お友達がきました。ハンドメイドが好きな方なので
私の作ったランチョマットをひきました。
色合いは好きなんですが何故か手縫いなんです(笑)
だから超変なんです^^;




CIMG0011.jpg
CIMG0001_20080924162819.jpg

上の画像2つは以前にお友達のtiku-tiku*stitch life**のkyokoちゃんから頂きました。
とっても布の組み合わせが上手なkyokoちゃん☆
私の好みです~~☆ピンクッションもレースつけたりしておしゃれ♪
前にスカートも縫ってもらいました♪尊敬なんです!!
本当にありがとうです^-^


今週ももう終わりですね~
***よい週末を***
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
Category(ハンドメイド) TB(0) CM(17)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


うわぁっ!!

超かわいいテーブル&イス~~♪
テーブルって作るの難しいんじゃない?
でもマキちゃんの手にかかれば、なんでもござれ!だね♪
イスのお色も向こうが2色でカワイイ~~♪

ランチョンマット、手縫いなの?
全然わからないけど、手縫いだから変っていうのはないと思うよ。。。
むしろ、すっごく可愛く仕上がってていいと思う~~☆
布の合わせ方もカワイイ~~♪
このテーブルとランチョンマットでお茶できたお友達は大喜びだったでしょうね~~。
私なら気絶するかも・・・(爆)
sanae URL 2008.09.26 15:22 EDIT
sanaeちゃん☆

こんばんは~~~^^
テーブル自分でも気にいってます♪
さりげない感じというかなんというか(笑)

ランチョ誉めてくれてありがとう~~☆
それが手縫いでも本当に縫い方が
見たら笑えるよ~~
気絶なんて(爆)
お世辞が上手なんだから~~

明日は運動会!行ってくるね~~^^
マキ URL 2008.09.27 00:22 EDIT
おこんばんは♪
お久しぶりです。いつも見てます♪皆さん、若くてなかなかコメントできないでいました
明日の運動会頑張ってね!!うちのこぶたちゃんは次の土曜日です♪軍手に星の飾りを付けて持っていかないといけないので、ちょっと頑張って作ります!


マキちゃんちはやっぱりあこがれます♪
今度のテーブルもかなり良かよ♪
かよぴぃ URL 2008.09.27 00:33 EDIT
かよぴぃちゃん☆

うわ~~久しぶり!!
元気だった??
コメントじゃんじゃんしてきてよ~~!!
話したいから☆
明日娘が初なんで楽しみにしてます
ぽにょを踊るみたいよ~~

来週なんだね^^
がんばってて伝えてくださいね☆
軍手に☆??なにをするんだろう
興味深々だな~

テーブル!めっちゃ思いの(笑)
お気に入りです~
憧れ??とんでもない。。
私のところのリンク見てみて~~
皆さんセンスのいい人達ばかりです^^
かよぴぃちゃん宅も素敵だよ!!
また今度見せてね~~♪来てくれてありがとう

マキ URL 2008.09.27 00:49 EDIT
マキちゃん おはよっ♪

テーブルとってもいい感じ
私もこのカラーとっても好きv-10家のテーブルもペカペカにニスが
塗ってあって地道にはがして
ステイン塗りこんであるんだけど・・
とっても時間がかかちゃった!!
予定ではイスもペイントしようと思っていたのにヾ(@† ▽ †@)ノ
ヤスリがけで所々ハゲかけのまま
もう半年位そのまま~~
なんだか みすぼらしい状態です。
ランチョンマットもかわいいよ~
色あわせがさすがです♪
Tiny*emi URL 2008.09.27 07:46 EDIT
マキちゃん、おはよ~!!
今頃運動会で応援頑張っているかな?

このテーブル、とっても素敵♪
手作りもいいな~と思ったよ。
テーブルと椅子の色の感じも雰囲気もすごくあってる~☆
ランチョンマットもとても可愛いね♪
ここでお茶出来たら幸せだよ。

いつか我が家にも遊びに来てほしいです。
emi親方(笑)共々待ってるからね~~
naomi URL 2008.09.27 10:54 EDIT
こんにちは!
fabrickazのkazuです。
リンクのお話をいただきありがとうございます^^。
早速、こちらのダイアリーへ遊びにやってまいりました~!
木工、すごく可愛くて。。。
本格的で。。。
楽しそうですね~~^^。
わたしも、なんちゃって木工(笑)をたまにするのですが設計図を書くだけでなかなか先に進まず・・・。
大物はなかなか作れません^^;

それでは!
さっそく私のダイアリーからもリンクさせていただきますね♪
宜しくお願いいたしまっす^-^
fabrickaz URL 2008.09.28 11:38 EDIT
emiちゃん☆

こんにちは~
遅くなってごめんね。

ニス剥がし大変だよね。。
私は途中で断念しちゃいそうだよ!!
時間があるときにがんばってね☆
でも私二スがぬってあるうえに
塗ったものあるよ~
前のダイニング足だけなんだけど。。
平気だったかも~
天板だとちゃんとやった方がいいかもね。。。


ランチョ誉めてくれてありがとう~^^
でもね、実物見たらびっくりよ~(笑)
よく見たらしわくちゃだ^^;
マキ URL 2008.09.28 14:44 EDIT
naomiちゃん☆

またまた思わずこんにちは~から書いてました(汗)
気をとりなおし(笑)こんにちは~
遅くなってごめんね。

昨日は楽しい運動会でした♪
その話は後日また書かせてもらいます

ハンドメイドって昔は思いつきもしなかったの。。インテリア関係のお友達ができてからんだ~☆
naomiちゃんはじめ皆様に
感謝感謝です^^

emi親方も~でもでも、、naomi親方とも
呼びたいです~~
リフォとか自分でやるくらいだもん♪
すごいよ~~
本当実現できたらいいな~~☆
マキ URL 2008.09.28 14:49 EDIT
fabrickazcさん☆

うわ~早速来て下さったのですね^^
すんごく嬉しいです~~♪
ありがとうございます。

私はそんな。。いわれるほどの者では
ないのですが。。。

とても可愛くて個性的な布ハンドメイド
よく見ててお喋りできるのがありがたいです。ブログやってよかったです(笑)
これからも素敵なハンドメイドを作ってくださいね。

リンクもありがとうございます。
私もさせて頂きます~~^^
マキ URL 2008.09.28 14:55 EDIT
まきちゃん♪

うぁ~(≧▽≦)
このダイニングテーブルも、とっても私好みぃ~~いいね~(≧▽≦)
私って、本当に、私ってペイントされてる家具が憧れてるパインのテーブルよりも、好きかも~~(o^-^o)
まきちゃんちも、このテーブルの前は丸いテーブルだったんだね☆
私んちも、今、丸テーブルなんだ♪
でも、やっぱし、お友達が来た時や、宴会が多い我が家だから、座りきれないことが多いの(-_-;)
本気で、ダイニングテーブルの事を、どうしようか、考えちゃうよ☆
でも、全然、今のテーブルも嫌いじゃないから悩むんだろうけどね。。。

ランチョンマットもメチャメチャ可愛いよ~(≧▽≦)
kyokoちゃんのマットって、私も持ってるよ~♪カウプレでしょ~(^▽^*)
一緒の当選だったんだね~~mikiちゃんも当選したはず~!!
初めて当選したから、うれしくって、うれしくってmikiちゃんに電話した思い出のお品なの(^▽^*)(笑)
いいよね~手作りって☆
U子 URL 2008.09.28 17:30 EDIT
v-434U子ちゃん☆


こんばんは~~☆
先ほどは失礼致しましたv-393
テーブルU子ちゃん好み??
うわ~嬉しいな!!
丸のテーブル結構かわいいんだよね^^
私も気にいってたんだけど。。
思い切りでした。

kyokoちゃんのカウプレそうそう!
上手だよね^^
私も色合いや全部好きなの~~☆
とっても上手だよねv-425
マキ URL 2008.09.28 21:33 EDIT
U子ちゃん、名前の前に
いい絵だったからよかったけど、、、
家の子が押したみたい。。
初めて絵文字使ってみたわ^^
マキ URL 2008.09.28 21:35 EDIT
マキちゃん。ダイニングすご~い。本当私のと違って、
優しい色だよ。私の作るものはどうにも男っぽいんだよね。今出品してるキャビネットもはじめ、綺麗目にいこうと
思ったんだけど、何かつまらなくなってこんなんじゃないと思って、やすりを多めにしちゃった・・・風邪引いていたんだね。大丈夫かな?
本当寒くなってきたもんね。
前にそっちにも住んでたって、話したでしょ?小さい頃雪が積もってカマクラとか作っていたけど、こっちに来てから積もったことや、雪自体あまり降らないんだ?
そっちはまだ積もったりする?子供にも雪とかで遊ばせたいな~と思うんだ。

yuki URL 2008.09.30 00:48 EDIT
yukiちゃん♪

遅くなってごめんね~~

テーブル誉めてくれて嬉しい~~!yukiちゃんに言われるとドキドキしちゃう(笑)

yukiちゃんの作る家具は
本当素敵だよ!!!
ほしい位だもん~~☆
シャビーいいよ!!
どんどんそのままでいってほしいです♪♪

こっちは雪つもらないんだ。。逆にそちら方面の方がって思ったけど。。
今は積もると運転ができなくなるから降らなくていいんだけど。。でも子供達は降って欲しいんだろうね☆
マキ URL 2008.10.01 13:06 EDIT
積もらないんだ。じゃあ、
あのときは本当に積もった
年だったのかな?私が小学生のときなんだ~。うちは、
積もりそうだけど、山が近いから(大山)そっちに積もる
みたい。愛川とか宮ケ瀬のほうは積もるみたいだよね。
確かに大人は積もると大変だ~。でも、30過ぎても雪が降るとなんだかわくわく
しちゃう。
yuki URL 2008.10.01 15:23 EDIT
yukiちゃん♪

また来てくれてありがとう~
少し前と今とじゃ違うのかね。。雪はめったに見ないから私も好きなんだけどね。。ついつい現実を考えてしまうわ(笑)

また少しずつ暖かくなってきたね^^
家の子たち、、風邪気味よー^^;
yukiちゃんファミリーも風邪には気をつけてね☆
マキ URL 2008.10.02 00:12 EDIT
TRACKBACKS
http://today11422.blog60.fc2.com/tb.php/37-603869dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキ

Author:マキ
ハンドメイドの紹介インテリアのお話
子供の話など皆さんとお喋りしたいです。

パステルな雑貨が大好きで
雑貨にあうような家具を
作っております^^
皆様の素敵なインテリアの
さし色になって頂ければ。。。と
思っております。
よろしくお願い致します。

ヤフオクにハンドメイドの
シェルフや家具など出品しております♪
↓のオークションを
クリックして頂くと御覧になれます

オークション




ブログランキングに参加しております


ブログ村の
インテリア家具製作に参加しております 
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


ぶろぐひろばと
手作り市場あ~てぃすとにも
参加しております

すべて素敵なブログが満載です^^
是非遊びに行って下さいね♪

メールフォームを↓につけました。
お問い合わせがございましたら
気軽にメール下さいね♪

掲載雑誌
私のカントリー別冊
家具とペイントのペイントBOOK

私のカントリー別冊
初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73

私のカントリー79号

素敵なカントリー70号

私のカントリー別冊
アメリカン・カントリー インテリア・スタイルbook

私のカントリー71号

私のカントリー64号

素敵なカントリー54号

zakka book
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


